みなさんこんにちは。

20190402桜1.jpg

今日の伊豆はとてもよいお天気でした!

20190402富士山と桜.jpg

そんな中、本日よりラフォーレリゾート修善寺に

8名の新入社員が配属されました。

キラキラ目を輝かせ、ドキドキしながらの初出勤。

明日から、レストラン研修をしてOJTに入ります。

各レストランで「フレッシュ・キラキラ・ドキドキ」しているスタッフが

ラフォーレリゾート修善寺の一員としてこれから頑張っていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

20190402新入社員.jpg

こんにちは。

平成31年4月1日。新元号も発表となりました。

今日から新年度のスタートですね。

島崎記者の思いをひきつぎ、今日からブログも新・再スタートします。

そんな日にあわせたかのように満開になった

ラフォーレリゾート修善寺の桜の様子お届けいたします。(^v^)

20190401桜1a.jpg

20190401桜2a.jpg

20190401桜3a.jpg

20190401桜4a.jpg

今年も美しい姿を見せてくれたソメイヨシノです。(本日撮影)

このあと、雲行きあやしく☂雨が降ったのですが、その後

虹a.jpg

こんなキレイな虹が出ました。これもスタートを応援してくれているのかもしれませんね。

そして、今日からゲストハウス内「ダイニングFUJI」では、

和dishesブッフェと和洋創作コースがスタートしました。

お食事始めの和dishes(小鉢)はお好きなものをブッフェボードよりお取りいただき

フジ新メニュー.jpg

その後の魚料理、メイン料理、お食事(ご飯・留碗・香物)、デザートはお席までサーブいたします。

お料理のメニューはこちらからご覧ください。

今週はお天気がいい日が続きそうな予報なのとまだ蕾がある木もあるので、期待をこめて・・

今週いっぱいは頑張ってほしいなと思ってますが、、こればかりは自然のことなのでなんともいえません(>_<)

ぜひ、平成最後のお花見にいらしてください。桜のトンネルがお迎えいたします。

お待ちしております(^_-)-☆

ご宿泊のご予約、お問合せはラフォーレリゾート修善寺HPからも承ります。

*HP内でラフォーレ倶楽部会員様ページと一般の方ページにわかれております。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日で2018年度が終了です!皆さんにとって2018年度はどんな年でしたか?

私にとっては色々な人とつながりを持った1年でした。

今日は最後なので少し1年間を振り返ってみようと思います。

まずは!4月♪

「Weekend Yoga Retreat~週末ヨガ旅~」企画がスタートしました。

IMG_1715-450.jpg

http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/2018/04/

講師の宮澤先生、遠藤先生とつながりをもち、伊豆マリオットホテル修善寺で

ヨガプログラムを開催しました。

森の中のヨガ・・・岩盤浴ヨガ・・・・温泉スパ SUPヨガ。

締めくくりは山中湖SUPヨガ!

初体験ばかりでとってもよいイベントとなりました。

5月は・・・

http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/2018/05/

夏のイベントプロモーションが始まりました!

地元の"ものづくり"のスペシャリストに来ていただき、ワークショップを企画しました。

さらに!!パイオニアさん、JVCケンウッドさんと一緒にコラボイベントも!

夏の子供たちに向けて多くのイベントをPRしましたよ(●^o^●)

8月・・・

http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/2018/08/

夏のイベントが始まりました!たくさんの子供たちがイベントに参加してくれました。

ツリークライミングに、思いっきり川遊び!サマーワークショップ!

IMG_9159-450.jpg

たくさんの笑顔と真剣なまなざしは今でも、僕にとっても印象に残る思い出でしたよ=

9月は♪

東京オリンピック2020の自転車競技の開催地である「伊豆ベロドローム体験走行プラン」がスタート!

http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/2018/09/

私も初体験のピストバイクにチャレンジ♪

IMG_0480.JPG

45度のバンクにチャレンジ!この体験は半端なかったです!

10月・・・

日本酒シーズン到来!

http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/-sake/

静岡県は富士山の湧き水をつかった日本酒造りがとっても盛んな県!

IMG_9766-1.jpg

富士錦酒造さん、富士高砂酒造さん、高嶋酒造さん

3つの酒蔵に見学に行きました!日本酒について沢山勉強させていただきました。

12月は!

今年も"彼"がやってきました♪もちろん12月の主役と言えば「サンタクロース」!

子供たちにたくさんのお菓子をプレゼントしました。

http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/2018/12/

IMG_2942-450.jpg

1月から真冬のグランピングを楽しみました。

http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/2019/01/

181014-0051.jpg

そして3月。。。

今年もラフォーレリゾート修善寺の桜が満開になりました!

IMG_3929-450.jpg

桜と富士山。今年も・・・いつも通り桜が咲いてくれました(●^o^●)

ここで修善寺記者の島崎からご挨拶♪

約6年間ブログの更新をしてきましたが、修善寺記者の島崎の記事は本日で終了!

今日までラフォーレリゾート修善寺の情報を"発信"することをテーマにやってきました!

次回からは新しい担当者が更新をしていきますよ~(●^o^●)

引き続き、ラフォーレリゾート修善寺を宜しくお願い致します。

今までありがとうござました。とっても楽しかったです。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今年も"しだれ桜"が開花宣言!

まだまだ、ソメイヨシノはこれからです。

<3/13のつぼみの様子>

IMG_3248-450.jpg

<3/14のつぼみの様子>

IMG_3295-450.jpg

<3/19のつぼみの様子>

IMG_3702-450.jpg

<3/21のつぼみの様子>

IMG_3842-450.jpg

同じ"つぼみ"まで出来ませんでしたが、同じ桜の木のつぼみの様子です。

ピンク色の花が少し出てきました。

あと少し!今年も満開の桜を見たいですね(●^o^●)

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は雨模様でしたが、とっても暖かな1日でした。

連日、暖かい日が続いているので、今年も「桜の一輪咲き」を見る事ができました!(●^o^●)

IMG_3706-450.jpg

たぶん、昨年「一輪咲き」をした桜の木と同じ木が今年も一番最初に咲きました♪

不思議だなぁ~(・。・)なんかあるんだろなぁ~

ソメイヨシノは一輪咲きですが・・・・ラフォーレ修善寺の中で一番先に開花宣言する花がこちら!

IMG_3851-450.jpg

IMG_3700-450.jpg

桜広場の真ん中にある"しだれ桜"です。

綺麗なピンク色に咲きました!5つ以上の開花が確認できたので、開花宣言!って言っていいでしょ!

これから、ソメイヨシノも咲きだします。

今年も、"しだれ桜"とソメイヨシノの同時咲きが見れるといいなぁ・・・。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

先週の『修善寺の梅まつり』に引き続き、修善寺の春の訪れを知らせる

イベントがスタートしましたよ♪

それは、こちら♪

IMG_2913-450.jpg

「修善寺温泉 女将のもちより雛」です。

修禅寺の書院に期間限定で、修善寺温泉旅館の女将が持ち寄った雛人形が展示されるイベント。

本日はスタートしたばかりのイベントに取材に行ってきました(●^o^●)

IMG_2951-450.jpg

女将のもちより雛のイベントは修禅寺の隣の書院で開催されてます。

入場料金は200円。

入って、大広間には沢山のお雛様が飾られています。

IMG_2915-450.jpg

今年はひな人形以外に、とっても貴重な物が展示されています。

それはこちら!

IMG_2908-450.jpg

この"ふすま"に描かれてる絵は「棚田暁山(たなだぎょうざん)」という方が描いた屏風絵。

昨年(2018年)の春に修禅寺の石蔵から発見された屏風絵です。

画題は豊臣秀吉の花見として歴史上名高い「醍醐の花見」だそうです。

"醍醐の花見"とは慶長3(1598年)年、秀吉が晩年の頃に京都の醍醐寺三宝院裏の山麓において

催した花見の宴のことです。この屏風を合わせてみると。。。

bixyoubu.jpg

一つの物語が現れました。

内容については、女将のもちより雛にきていただけると分かりますよ~(●^o^●)

お雛様に一緒に「修禅寺庭園」の鑑賞ができます。

IMG_2938-450.jpg

この庭園も実は普段は公開されていない庭園!期間限定で鑑賞することもできます。

最後に、こんなイベントもありました!

IMG_2946-450.jpg

抹茶とお菓子の提供もしています。(300円)

なんと、修善寺温泉の女将さんがサービスしてくれます!

ひな人形を見ながら抹茶とお菓子♪とっても美味しかったです(●^o^●)

さてさて、こちのら「女将のもちより雛」ですが

2/16(土)~3/10(日)まで開催中です。

ご紹介した屏風はほんと!貴重な物なので興味のある方はぜひお越しくださいね♪

伊豆への春旅!ぜひお越しください!

◆ラフォーレリゾート修善寺ホームページ

法人会員の方はこちら

一般の方はこちら

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

2月になり春の訪れを感じさせるイベントがスタートしました!

それはこれ♪

IMG_2789-450.jpg

そう!梅の花です。

ラフォーレリゾート修善寺から車で約20分の場所にある「修善寺梅林」。

総面積30,000㎡の梅林には20種1,000本の紅白梅が植えられています。

先週の2月9日(土)より梅まつりが始まり、早速行ってきましたよ~(●^o^●)!

IMG_2792-450.jpg

梅林に入ってすぐにお出迎えしてくれるのは鮮やかにピンクに染まった梅の花。

一緒に、甘酸っぱい梅の香りがして、深呼吸をすると晴れ晴れとした春の気持ちになります。

まだまだ始まったばかりで開花状況は7部咲きといったところかなぁ。

IMG_2771-450.jpg

天気が良ければ富士山と一緒に写真を撮ることもできます。

散策路をゆっくり回って約40分。最後はこれ♪

IMG_2803-450.jpg

地元・狩野川で採れるアユの塩焼き♪

IMG_2804-450.jpg

IMG_2806-450.jpg

さらに、地元の野菜や果物も買うことができます!

原木の椎茸は修善寺の特産品。肉厚の椎茸をぜひ召し上がってみてくださいね♪

梅林散策のあとは・・・おすすめのランチスポットもご紹介!

IMG_2814-450.jpg

修善寺温泉街まで行く道路沿いにある「あまご茶屋」さん。

このお店では伊豆地方で最上流部に生息している"あまご"と呼ばれる川魚を

提供してくれるお店です。

"あまご"は一生を淡水で過ごすサツキマツです。身は薄いサーモンピングで、適度に脂がまわり

臭みがないのが特徴です。

おまご茶屋さんのおすすめはこれ!

IMG_2810-450.jpg

「あまご(サツキマス)のづけ丼」 1,620円

あまごの切り身が贅沢に乗り、その上には黄金に輝く"あまご"のイクラ!

お好みで本山葵をのせて食べるのがとっても美味しい食べ方♪

一緒についてくる小鉢も手づくりでとっても美味しいですょ

修善寺梅林からも約10分の場所にあります。とってもオススメです。

◆あまご茶屋:http://www.amago.co.jp/chaya/

◆ラフォーレリゾート修善寺:https://www.laforet.co.jp/lf-resort-shuzenji/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

伊豆マリオットホテル修善寺の春のNewプランが登場しました!

名前は「Girls Night ~Spring Delights~ ガールズナイト スプリング ディライツ~」

190121_0218.jpg

伊豆産レモン風味のソースと天城産山葵で味わう静岡県産牛ロースグリルなど、

地元食材が味わえるパーティーメニューを、春の訪れを感じさせる華やかなロゼスパークリングワイン

とともにお部屋にお届けいたします。

190121_0230.jpg

可愛い伊豆のいちご尽くしのデザートが、おしゃべりが弾む楽しいひと時に華を添えます。

prmia450.jpg

お部屋は伊豆最古の湯とされる修善寺温泉を、容器な春の風を感じながら

堪能いただける露天風呂付き、時間を気にせず、お好きなだけ温泉に浸ることができます。

仲良しのお友達と過ごすおしゃべりの時間を、伊豆の魅力がたくさん詰まったホテルステイでお楽しみください。

◆伊豆マリオットホテル修善寺ホームページ

https://www.izu-marriott.com/

【Girls Night ~Spring Delights~】宿泊プラン概要

◆期間:2019年3月1日(金)~5月31日(金)泊

※4/27(土)~5/5(日)泊を除く

◆内容:・ロゼスパークリングワインとパーティメニューをお部屋へご提供

※2名様の場合1本、3~4名様の場合2本ご用意。ノンアルコールスパークリングワインのご用意もございます。

・露天風呂付プレミアルーム(49.4㎡ 定員4名様)でのご宿泊

・ナチュラルスキンケアブランド「THANN-タン-」のアメニティセットご提供(1名様につき1セット)

・ホテルレストランにてブッフェスタイルのご朝食

◆料金:1名様29,106円~(4名様1室ご利用時)

※上記料金は、サービス料・消費税込みの料金です。別途、入湯税を申し受けます。

※料金はご利用日により異なります。詳しくはお問合せください。

※ご予約は1部屋2名様より4名様まで賜ります。

※3名様以上でご利用の場合、エキストラベッドなどをご用意いたします。

※3日前までの事前予約制となります。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

明日はバレンタインデー♪

日ごろの感謝の気持ちを込めて大切な方へギフトを送るバレンタイン。

ホテルでも日ごろの感謝を込めて2日間限定のバレンタインメニューをご用意しました。

2019バレンタイン-450.jpg

2月13・14日限定でディナーのグリルブッフェコースのみ、メインのお肉料理が

バレンタイン仕様の特別メニューになります。

ホテルからのチョコレートギフト♪お越しの際にはぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

◆Grill&Dining G レストランメニュー

https://www.izu-marriott.com/special/winter/index.html#restaurant

#izumarriott#伊豆マリオットホテル修善寺#laforet#ラフォーレリゾート修善寺#grill&diningG#valentine#happy#チョコレート#伊豆産レモン