こんにちは。修善寺記者の島崎です。

IMG_1243-450.jpg

ここ数日、伊豆はとっても良い天気☀

突き抜けるような青空と富士山がとっても綺麗にみれますよ~(●^o^●)

さてさて、伊豆ベロドローム体験走行の最終日でしたよ=

IMG_1278-450.jpg

毎回ご案内しておりますが、サイクルスポーツセンター

「伊豆ベロドローム」は東京2020オリンピック・パラリンピックのトラック競技の開催地!!

IMG_1288-450.jpg

ほんとかっこいい~木製の250メートルトラックコースです。

今日の体験者はこの3名様!

IMG_1291-450.jpg

ベロドロームスタッフの木庭さんが丁寧にトラックコースの説明や

自転車の乗り方をレクチャーしていきます。

1名様はロードを20年以上やっているベテラン。

あと2名様は初めてとのこと。頑張ってくださ~い(●^o^●)

さぁ!コースに入ってスタートしていきますよ~

IMG_1305-450.jpg

IMG_1332-450.jpg

やっぱり経験者は違います!!!

体のブレもなく開始してから10分程度で45度のバンクにチャレンジ!!

IMG_1317-450.jpg

そして!!成功します!

IMG_1334-450.jpg

他の2人もバンクにチャレンジしていきますよ~

IMG_1373-450.jpg

開始約20分でバンクに成功しました!!すげ~(゜o゜)

IMG_1394-450.jpg

終わるころには皆さん軽々とバンクをクリアしていきます。

皆さん、約2時間ベロドロームをで存分に楽しみました(●^o^●)

お疲れ様でした♪

さてさて、ベロドローム体験走行プランも今回で最終回!

3回の体験走行にご協力いただきました

伊豆ベロドロームの木庭さん!

ありがとうございました。

来年はオリンピック・パラリンピックで伊豆が盛り上がることを期待していますよ♪

メリークリスマス♪修善寺記者の島崎です。

ちょっと早いですが、今日は聖ラフォーレ教会堂で

「クリスマスチャペルコンサート」が開催されました。

IMG_1158-450.jpg

教会もクリスマス仕様に返信(>_<)

もちろん、奏者とヴォーカルはこのお二人♪

IMG_1176-450.jpg

クリスティーナカオリさんと田村直美さんですよ~

IMG_1165-450.jpg

とっても神秘的な曲から、子供向けの曲まで約1時間のコンサートです。

クリスティーナさんの足さばきもすごい(゜o゜)

IMG_1164-450.jpg

直美さんの歌声が教会の中で響き渡ります。

次回は年越しカウントダウンコンサートです!!!

(直美さんはゴールデンウィークで♪)

とっても素敵なコンサート♪ありがとうございました(●^o^●)

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は曇りの冬空が広がっています。

けどけど!冬が終われば次は春が始まるよ~(当たり前だけど(>_<))

そんな、春からスタートする自転車のツアー企画の予約がスタートしました。

その名は・・・・「MARRIOTT RIDE~マリオットライド~」

2泊3日で開催するライドツアーです。

(3)-1.jpg

コースは海あり、山あり。

伊豆半島をめぐる2日間のライドツアー(走行距離50~60㎞/日)のコースです。

(2)-1.jpg

ツアーは英語でのご案内となりますが、世界中から訪れるサイクリストとの交流を楽しみながら、

伊豆の絶景や山海の幸を満喫しませんか。

MARRIOTT RIDE~世界のサイクリストと日本を旅する~

[伊豆・修善寺ツアー]

日程:2019年5月20日~23日

http://www.japatabi.com/ja/izu-shuzenji/ridetour.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

12/9にラフォーレ倶楽部会員対抗ゴルフ大会が開催されました。

20団体/78名の方たちにご参加していただきました!ありがとうございます!

≪団体の部/18ホールストロークプレイによる団体戦≫

優勝:三菱UFJ信託銀行株式会社

IMG_1130.JPG

2位:富士フイルム共済会

IMG_1126.JPG

3位:矢崎健康保険組合

IMG_1121.JPG

おめでとうございます!!!

その他にも多くのご参加者の皆さまが賞品を手にしましたよ(●^o^●)

皆さま、お疲れ様でした!また、次回もお待ちしております。

◆会員対抗ゴルフ大会 結果発表

https://www.laforet.co.jp/lf-shuzenji_g/news/competition.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

12月になり、今年も残り1カ月となりましたね♪

皆さんにとってこの1年間はどーでしたか????

さてさて、年末を迎える前のスペシャルなイベントといえばこの人♪

IMG_5800-1.jpg

そう!サンタクロース!!!!今年もやってきました~~~!!

クリスマスケーキをご注文の方限定でサンタクロースがお部屋までケーキを

お届いたします♪

更には!サプライズプレゼントもあればご一緒に♪

今年のクリスマスケーキは3種類。

IMG_2281-450.jpg

まずは、一番スタンダードなクリスマスケーキ「ガトーフレーズ」

12月から始まる"苺"を贅沢に使ったケーキ。クリスマス一番人気です!

IMG_2296-450.jpg

次は、チョコレートケーキ。ビターなチョコレートは大人の味。

IMG_2289-450.jpg

今年は、マロンのクリスマスケーキもご用意しました。

3つから選べる「クリスマスケーキ」。好きな方にサプライズをプレゼント

してみてくださいね♪

◆クリスマス特別ページ:

https://www.laforet.co.jp/special/christmas/index.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

明日から12月を迎えようとしています。

伊豆の紅葉も一番のピークを迎えていますよ~(●^o^●)

IMG_2765-450.jpg

敷地内の唯一の紅葉が真っ赤に染まっています。

IMG_2776-450.jpg

赤と黄色、緑のグラデーションがとっても綺麗です。

これから紅葉も散り始め、冬に向かっていきます。

今年も残り1カ月!!!

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

ここ2~3日で伊豆も一気に寒くなってきました。

寒くなるこいつも色を変えてきます。

IMG_2320-1.jpg

そう!紅葉です。

修善寺虹の郷では先週より「紅葉まつり」がスタートしています!

秋が少しずつ深まっていきますね♪

さてさて・・・・

紅葉も終わればすぐに冬!ラフォーレリゾート修善寺では

12月より新メニューがスタートします。

今日はそれを少しご紹介♪

0014.jpg

まずはお勧めの「輪会席」から♪

地元食材を取り入れた色とりどりの前菜から始まり、新鮮なお造り。

台物には、冬場、脂が乗り「寒ブリ」とも呼ばれる鰤を"しゃぶしゃぶ"で

ご用意!プリプリの身が"しゃぶしゃぶ"にすることで引き締まりとって、フワぷり♪

あとあと、これもおすすめ♪

山紫水明限定プラン「冬あかり」。

0025.jpg

贅沢な食材を使った会席コース。

なんといっても、お造りの盛り合わせはとっても豪快!

大皿に盛り付けられたお造りを皆様でシェアしてお召し上がりくださいね。

冬の伊豆の食材!!とってもおしいですよ~

皆様のお越しお待ちしております(●^o^●)

詳しくはホームページをチェック!!!

◆レストランページ:https://www.laforet.co.jp/shuzenji/restaurant/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日は毎月開催しています

「聖ラフォーレ教会堂のパイプオルガンコンサート」の日でした~♪

IMG_2329-450.jpg

もちろん、パイプオルガンを演奏するのは地元沼津出身の

パイプオルガン奏者クリスティーナ・カオリさん♪

今日は満員!約100名の来場がありましたよ♪

IMG_2331-450.jpg

オランダ製のカリオンベルでスタート!

教会なので、結婚式にちなんだ音楽を演奏していきます。

さすが!パイプオルガンの足さばき!ほんとすごい(・o・)

コンサート終了後はもちろん"パイプオルガンに触れてみよう♪"

IMG_2339-450.jpg

今日はたくさんの方がパイプオルンガを触って・・・そして演奏してくれました。

パイプオルガンも嬉しそうです。

さて、次回はついに!!「クリスマスコンサート」ですよ=(●^o^●)

開催は12/15(土) 20:15~

もちろん「田村 直美」さんも出演いたします。

ぜひ、多くのご参加者おまちしております!

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

伊豆の車でのドライブやツーリングライダーに人気の道路

「伊豆スカイライン」で先月、初めての"自転車レースイベント"が開催されました。

その大会の大会動画がアップされましたので公開します!

普段は自動車やバイクでしか走れない場所ですが、この日は自転車で!

この体感はなかなかできません。来年も実施する予定だそうです。

◆伊豆スカライン国際ヒルクライム公式ホームページ

http://izuhill.com/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

11月を迎え秋が少しずつ深まってきて寒くなってきましたね。

そんな、季節に美味しくなるお酒が「日本酒」です。

ラフォーレリゾート修善寺では今年の12月1日(土)から2月28日(木)の

期間に今年1年間、富士高砂・髙嶋・富士錦と静岡県酒蔵ごとの飲み比べセット付き

宿泊プランを販売してきました。この冬は、その3蔵からホテルラフォーレ修善寺が

選りすぐった純米酒を1種類ずつ楽しめる飲み楽べをご夕食時に提供するプランを

発売いたしました!

IMG_2092-2-450.jpg

地元静岡の地酒のおすすめ3種をご夕食時に提供。

ご夕食はホテルレストランにて鰤のしゃぶしゃぶや金目鯛の

天ぷらや山葵飯などの和食をご堪能いただけます。

0014.jpg

プラン限定特典としてお酒と相性のいいおすすめの一品もセットに!

IMG_2099-2-450.jpg

・富士高砂酒造「高砂 山廃純米辛口原酒生詰T-154」(左)

180年に渡り味と技術を伝承し独自の味を研き続けて、静岡酵母と富士山の恵(超軟水の伏流水)との

コラボレーションによって生まれた"高砂山廃仕込"。

辛口の中にもさわやかな香りとふくよかな味わいのある懐の深い酒。

・髙嶋酒造株式会社「白隠正宗 誉富士生酛純米」(中)

静岡県産米「誉富士」と静岡酵母NEW-5、そして富士山の霊水を使用

し昔ながらの生酛仕込みにて醸しました。穏やかな香り、口に含むと

生酛らしいコクと酸味の調和の取れた味わいが口に広がります。

・富士錦酒造株式会社「富士錦 特別純米 ほまれふじ」(右)

蔵の近くで社員自らで育てた静岡県の酒米「誉富士」100%と富士山の  
湧水で仕込んだ渾身の純米酒。ふくよかな芳醇な香りと力強いふくらみ

のある濃淳なお米の旨味が口の中でふわっと広がります。

2014年純米酒大賞最高金賞受賞。

特別ページもオープン♪

◆酒どころ静岡 酒蔵めぐり

https://www.laforet.co.jp/resort-shuzenji/info/shuzo.html

酒処静岡のおいしいお酒と、伊豆の山海の幸とともにお好みの1酒を見つけてください。