こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日のブログは少し前にさかのぼって、昨年(2016年)の大晦日のお話を

したいと思います。

昨年12月初旬にあるお客様より『一人の女性に12月31日の大晦日に

サプライズをしたい』と問い合わせがありました。

その"サプライズ"とは『結婚のプロポーズ』。

大晦日の日に年越しでラフォーレ修善寺に宿泊するのでラフォーレ修善寺にある

聖ラフォーレ教会堂でプロポーズができないか?という内容でした。

12月23日・・・

クリスマスイブの前日にラフォーレ修善寺の聖ラフォーレ教会堂でご本人様と打ち合わせ。

照明や音響、演出についてお話をする。

そして12月31日(大晦日)・・・

その日の夕方にある物がラフォーレ修善寺に届きました。それは・・・

IMG_9418-1.jpg

プロポーズ用の100本の赤いバラ。

そして、予定の時刻が刻々と近づいてきました。

tixyaperu.jpg IMG_9416-1.jpg

夕暮れを迎え、聖ラフォーレ教会堂も回廊のランプや

ステンドグラスに光が灯ります。チャペルもその瞬間を待ちます。

12月31日 20:30

プロポーズをするご本人様が教会に到着しました。

服装を整え、彼女がお友達と一緒に教会に来るのを待ちます。

21:00過ぎ

彼女が教会に入場。その瞬間、壇上のスポットライトが点灯し二人の思い出の曲が流れました。

彼女はバージンロードを歩き彼がいる壇上へ。そしてその瞬間が訪れます。

puropo-zu1.jpg

puropo-zu-2.jpg

puromo-zu3.jpg

promo-zu4.jpg

"プロポーズ成功"

とともに、教会のカリオンベルが鳴り響きます。

ゆく年くる年 プロポーズ大作戦は成功!

Happy New Year!!!

とっても素敵な2017年がスタートしました。

おめでとうござます。ラフォーレ修善寺スタッフ一同より

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

連日、寒空が続いておりますが、天気も良く

富士山がとっても綺麗に見えています。

さてさて、2月より春のイベントが続々とスタートしていきます。

まずは、最近では全国的にも有名になった、早咲き桜の「河津桜」です。

今年も開催日が決定し、新しいチラシがアップされていましたよ♪

27sakura-1.jpg

今年は2月10日~3月10までの開催。

イベントも盛りだくさんです。

27sakuraura-2.jpg

2月10日(金)9:00より毎年恒例のオープニングセレモニーの他、

B級ご当地グルメ大集合!イベントなど盛りだくさんです。

例年、2月下旬にかけて満開になります。

河津まで続く国道も満開になればなるほど、渋滞しますので余裕を持って

出発されるといいと思いますよ♪

桜も綺麗ですが、「花よりだんご」って言葉があるように屋台の料理も

見所です。まだ行ったことがないようでしたら、ぜひお薦めの春の"花"イベントです。

◆河津桜特集ページ:http://www.laforet.co.jp/special/17kawazu/index.html

◆河津桜まつりホームページ:http://www.kawazu-onsen.com/sakura/index.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

年が明けて、ラフォーレ修善寺、人気の"週末ブッフェ"のテーマが変わり

スタートしました。

今年の1月・2月のブッフェのテーマは人気の・・・

「ステーキ&カニ食べ放題」ブッフェです!

IMG_9733-1.jpg

IMG_9745-1.jpg

IMG_8076.JPG

IMG_9749-1.jpg

メインの"ステーキ"はレストランで豪快に鉄板で焼きあげます。

さらにはカニも食べ放題♪

ステーキとカニだけではないですよ♪

ホテルシェフが作る鮮やかな前菜の他、お魚料理もあります。

最後はなんと、ホテルパティシェが作るデザートも。

週末限定のブッフェをどうぞご堪能あれ!

◆蟹食べ放題&鉄板焼きステーキブッフェプラン<一般の方はこちら

◆冬の得旅プラン<法人会員様はこちら

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

お正月が終わり、「仕事初め」の方が多いと思います。

今日はお正月期間にご紹介出来なかったイベントをご覧いただきたいと思います。

今年も開催されました、地元・天城の太鼓チーム

「天城連峰太鼓」

IMG_9508-2.jpg

IMG_9532-1.jpg

IMG_9682-1.jpg

IMG_9611-2.jpg

IMG_9596-1.jpg

IMG_9698-1.jpg

迫力ある演奏をありがとうございます。

新年早々、とても良いもの見せてもらいました!

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

お正月イベント開催中ですよ♪

今日、ご紹介するのは「書き初め」です。

こんな作品が掲示板にありましたのでご紹介♪

IMG_9465-1.jpg

IMG_9466-1.jpg

皆さん、達筆!

「真田丸」や「逃恥」など2016年を代表する言葉が並んでいます。

その中でも、スタッフが選んだ1作品はこちら!

IMG_9467-1.jpg

みなさんこんにちは。

今日でいよいよ2016年も終わりですね。

みなさんの2016年はどんな年だったでしょうか?

ラフォーレ修善寺は40周年イヤーの節目の年。

おかげさまでたくさんの方々にご宿泊いただきました。ありがとうございました。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

40周年記念イベント・企画は3月まで続きます。こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

20161231_MtFUJI.jpg

2016年最後の日はお天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気の中風もなくとても

おだやかで、富士山もとーってもきれいに見えていました。

本日より3日まで行っているお汁粉サービスの横では皆様富士山バックに記念撮影。

この後の14時からのもちつき大会(今日から2日まで)も富士山バックにヨイショの掛け声とともにペッタンペッタンします。

お正月はお天気よさそうです。今日のようにきれいに富士山がみれることを祈りながら新年を迎えたいと思います。

P_DSCN1918.jpg

こんばんは。

皆さまは今年はどんなクリスマスでしたでしょうか?

今年もたくさんの方がクリスマスをラフォーレ修善寺で過ごしていただきました。

そんな中、今年もあの"サンタクロース"さんがプレゼントを届けに やってきてくれました!

イヴにはたくさんのお部屋にプレゼントを届けたり、レストランやロビーでプレゼントを配ったり

そして25日もみんなにプレゼントを渡したいと残ってくれました。

P_DSCN1928.jpgP_DSCN1929.jpg

DSCN1939.JPG

P_DSCN1942.jpg

DSCN1951.JPG

突然のサンタさんの訪問にビックリ\(◎o◎)/!した赤ちゃんや、

P_DSCN1931.jpg

わーっサンタサンタさんだと飛びついてくれた子、メリークリスマスと

言いながらサンタさんを追いかけてくれた子。

DSCN1921.JPG

P_DSCN1933.jpg

みーんなサンタさんと話すときは嬉しそうでした。

サンタさんもラフォーレ修善寺でいろいろ楽しんだようで、スポーツセンターで

DSCN1925.JPGDSCN1947.JPG

卓球をしてみたりブッフェレストランでケーキを選んでみたりと満喫していました。

はりきって運動したせいなのか、ケーキを食べ過ぎたのでが・・・

帰るときトナカイに乗ろうとした瞬間

DSCN1958.JPG

バランス崩して・・・転んでました((+_+))無事帰れたかな・・・?<^!^>

DSCN1959.JPG

サンタさん、楽しい2日間をありがとう!

来年も来てくれるといいなー(^_-)-☆

☆Happy Holidays☆