こんにちは! 伊豆っ子渡辺です。

今日は6月30日 6月最後の日です。

明日からいよいよ7月ですよ!!

夏本番も間近ですね。

 

7月1日といえば、先日世界遺産に認定された富士山の山開きの日です。

 

土肥小下田からの富士.JPG今年は世界遺産になって初めての

山開きを迎えます。

これまで以上に富士山頂を目指して

多くの方が訪れることになりそうですね。

富士登山は梅雨明けから8月いっぱい位が

ベストシーズンと言われているようです。

週末やお盆の期間などは更に込み合うので

しっかりと予定を立てて登山をしましょう。

 

そして、もうひとつ開くといえば・・・

そう!海開きです。

ラフォーレ修善寺のある伊豆市では西伊豆の土肥海水浴場が7月1日に海開きをします。

 

下田.JPG三方が海で囲まれている伊豆半島には

 なんと!52ヶ所の海水浴場が

あるのだとか・・・

今年はどこの海水浴場に行こうかな・・・

と考えるだけでも楽しいですね。

海開きの日は各海水浴場により

異なりますのでご注意ください!

 

 

伊豆52ヶ所の海水浴場の情報はこちらをご覧ください