こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日は昨日の台風の影響で天候が不安定・・・

雨が降ったり、やんだりの1日でした。

さて、昨日から「キャンドルの不思議」ワークショップがスタートしています。

IMG_5256-1.jpg

講師はラフォーレ修善寺スタッフ!裏川さん&島崎さんです♪

キャンドルの使い方や、油と水の性質について実験!

IMG_5284-1.jpg

キャンドルと氷の性質を使った「アイスキャンドル」です。

IMG_5292-1.jpg

出来上がりはこんな感じ。

キャンドルと氷が反発して様々な模様を作り出します。(●^o^●)

IMG_5267-1.jpg

IMG_5278-1.jpg

その他にもランタンキャンドルやモザイクキャンドルも!

日によって作るキャンドルが変わりますよ♪

明日(8/24)まで開催中です。

本日は日帰りの方もいらっしゃってくれました!
ありがとうございます。
ぜひ、夏の思い出にキャンドルを作りに来てくださいね。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

昨日から引き続き、本日も函南町より「月光天文台」のスタッフに

お越しいただき"夏の星空観察隊"が行われました。

IMG_5207-1.jpg

IMG_5217-1.jpg

この日は、火星と土星、お月さまを望遠鏡でみることができました。

もちろん、おり姫のひこぼしの"夏の大三角形"も!

月光天文台のスタッフの皆さまありがとうございました!

◆月光天文台ホームページはこちら

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日は台風直前ということもあり、雲が少ない青空が広がる天気となってます。

IMG_5127-1.jpg

夏の富士山もくっきり♪

さてさて、ラフォーレサマーワークショップも後半戦です。

今日からスタートしたのが・・・・「ツリークライミング」です!

IMG_5145-1.jpg

IMG_5151-1.jpg IMG_5142-1.jpg

こちらは本日のツリークライミングの様子です。

クライミングギアを使って樹上へ登って行きます。

小学1年生のお子様から大人まで年齢問わず楽しめます。

今日は天気も良いので樹上からは"富士山"の姿も♪

この景色は登った人にしか分からない贅沢ですよ。

◆詳しくはホームページをご覧ください。 http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/16workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

続々とラフォーレサマーワークショップ開催中です!

今日の先生は・・・・

伊豆市船原で活躍される家具職人「和田 大」さんです。

一緒に作るのは「オリジナルなんでも箱」です。

IMG_4726-2.jpg

IMG_4716-2.jpg

IMG_4744-2.jpg

IMG_4757-2.jpg IMG_4714-2.jpg

初めての"のこぎり"や"トンカチ"で自分だけの「なんでも箱」を作成します。

好きな色を選んでペインティングも!

とっても楽しい1時間。

明日、8月7日まで開催中です。 日帰りでもご予約できますよ♪

◆詳しくはホームページをご覧ください。 http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/16workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日からスタートしたワークショップは・・・

「アロマなふしぎ!?」です。

今日はアロマを使った「バスソルト」を作りましたよ♪

IMG_4690-1.jpg

IMG_4692-1.jpg

IMG_4695-1.jpg

IMG_4704-1.jpg

IMG_4710-1.jpg

「アロマなふしぎ!?」の次回開催は8/11(木・祝)です。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/16workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日で前半期間の川遊びが終了しました。

前半の思い出・・・・

とっても楽しい川遊びにおいでよ!

IMG_4545-1.jpg

IMG_4666-2.jpg

IMG_4538-1.jpg

IMG_4546-1.jpg

後半期間は8/16~8/19の4日間です。

詳しくはラフォーレサマーワークショップホームページをご覧ください!。

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/16workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

7/31にJVCケンウッドさんとのコラボ企画が終了しました。

午前、午後の部合わせて総勢47名の皆さんにご参加いただきました。

<イベントの様子>

IMG_4500-1.jpg

IMG_4444-1.jpg

IMG_4488-1.jpg

IMG_4493-1.jpg

IMG_4475-1.jpg

IMG_4530-1.jpg

JVCケンウッドのスタッフの皆さまありがとうございました!

子供たちの素敵な笑顔を作れましたね♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

来週から夏のイベントが本格スタート!!

まず1つめのイベントは・・・・・

地元のNPO法人「伊豆こどもミュージアム」さんによる

魔法の板「カプラ」で街づくりです。

KAPLA-カプラ-って皆さん知ってます?

これがカプラ!

IMG_3600-1.jpg IMG_3606-1.jpg

長さ15㎝、幅3㎝、厚さ1㎝の木製のブロックでなんでも作れてしまう玩具です。

今年は、このカプラを使って「街づくり」を皆と一緒に作っていきます。

作った作品は・・・

IMG_3613-1.jpg

テイヤー!っと壊します!

これが最高に楽しい瞬間です!

来週からスタートするカプライベントぜひご参加してみてくださいね♪

◆ラフォーレサマーワークショップ

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/16workshop.html