こんにちは。修善寺記者の島崎です。

秋の『アートなワークショップ』も後半戦。

先週は地元クリエイターの"三橋由美子"さんに来ていただいて、

『桜の落ち葉を使ったストール作り』を開催しましたよ。

IMG_6092-1.jpg

使うのは、この赤い桜の落ち葉!

この落ち葉からどんな色のストールができるか???

見てのお楽しみ♪

まずは、ビー玉などを使い、染料が生地に入らないようにしていきます。

その後は、三橋さんが作った、桜の落ち葉から抽出した染料の

中に、ハンカチを入れていきます。

IMG_6192-1.jpg IMG_6196-1.jpg

IMG_6199-1.jpg

染料から取り出したら、水の中につけて、ビー玉などを

取り外していきます。

この作業が結構大変。。。

けど、取り終わったら、アイロンで乾かして完成です。

IMG_6203-1.jpg

このお二人は、実は結婚30周年のアニバーサリーとのことでした。

っということで、わかります?この模様。

とっても幸せなお二人でしたよ♪

IMG_6182-2.jpg

ソメイヨシノの色に染まったストールもステキでした。

桜の木の上でパシャリ。

とっても素敵なイベントでした。

三橋さんありがとうござました。