こんにちは。修善寺記者の島崎です。

夏休みもそろそろ終わりでしょうか?

伊豆の夜は少し肌寒い感じです。

さてさて、ラフォーレ修善寺で開催したコラボイベントも終了しました。

ご協力いただいた、

『凸版印刷株式会社 印刷博物館』のスタッフの皆さま!

約40名の来館で大盛況でしたね♪

IMG_8009-1.jpg

IMG_8011-1.jpg

IMG_8012-1.jpg

IMG_8045-1.jpg

IMG_8079-1.jpg

IMG_8128-1.jpg

皆さん、とっても大満足でした。

ありがとうございました!

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は夏らしく暑い日でしたよ~!

ウォーターガンガンも大賑わい!

夏休みもそろそろ終わり、学校が始まっているところもあるかもしれませんね。

そんな、最後の週末にラフォーレではサマーチャペルコンサートが開催されました。

出演はヴォーカルに田村直美さん

奏者はクリスティーナカオリさんです。

IMG_8159-1.jpg

ちょっとクラッシックな写真になっちゃいましたけど、

曲目は子供たちととっても楽しめる曲ばかり♪

クリスティーナさんが作曲した英語の曲 「ふぁん ふぁん えいご」も披露(●^o^●)

みんなとっても楽しみました。きっと、素敵な思い出になってくれたと思います。

田村さん!クリスティーナさん!ありがとうございました♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は曇り模様・・・

だけど、子供たちは元気いっぱい!

8/20まで「思いっきり川遊び」イベントが開催中です。

IMG_7790-1.jpg

アドベンチャーな道を歩いたり・・・

IMG_7797-1.jpg

激しく水しぶきを上げる階段を上ったり・・・IMG_7954-1.jpg

滝で頭を洗ったり???

うぁ~!!!へびだ!!!!

IMG_7957-1.jpg

みんな、大興奮!!

最後はこれこれ!

IMG_7800-1.jpg

IMG_7964-1.jpg

最高記録は36匹!

まだまだ開催中です。

アクティビティはコチラ:http://www.laforet.co.jp/special/summer/szj_sotoasobi.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

地元クリエイター 有城 利博さんのカレースプーンづくり!

完全、無口になるイベントです。

けど、出来上がりは格別!!!!

IMG_7745-1.jpg

IMG_7774-1.jpg

IMG_7760-1.jpg

みんな、とっても良い笑顔♪

まだまだ続いていますよ♪

サマーワークショップ:http://www.laforet.co.jp/special/summer/szj_workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

夏休みも今日から本番を迎えましたね♪

さてさて、先日JVCケンウッド株式会社さんとのコラボレーション企画が

開催されました!

ラフォーレ修善寺の森の中で木の実や枝を拾って

自分だけのフォトフレームを作る教室です。

まずは研修室で「森」について勉強します。

皆のテーブルの上にあるのが"フォレストノーツ"と呼ばれるスピーカーです。

かっこいいんですよこれが。

IMG_7651-1.jpg

IMG_7654-1.jpg

このあと、ラフォーレ修善寺の森へ出発!

IMG_7656-1.jpg

IMG_7659-1.jpg

森の中からたくさんのパーツを見つけたらフォトフレームづくりスタート!!!

IMG_7670-1.jpg

作り方は自由です。JVCさんが持ってきたパーツも使いながら

自分だけのフォトフレームを作っていきます。

出来上がりがこちら!

IMG_7694-1.jpg

IMG_7709-1.jpg

IMG_7704-1.jpg

ざ・・・・斬新!

IMG_7689-1.jpg

すてきな作品がたくさんできました!

IMG_7696-1.jpg

IMG_7711-2.jpg

JVCケンウッド株式会社の皆様

今年もありがとうございました!とってもいい笑顔が見れましたね♪

◆ラフォーレサマーワークショップはこちら

http://www.laforet.co.jp/special/summer/szj_workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

夏は工作ばかりじゃありませんよ♪

美術系のワークショップならこれでしょ!

DSCN2786-1.jpg

パステルアート♪

みんな真剣に、そしてパステルの淡い色に夢中になっていましたよ(^◇^)

IMG_7435-1.jpg

IMG_7438-1.jpg

お母さんと一緒に同じ制作物を作るにもあまり出来ない体験です。

子供と一緒に同じ勉強ができるのも今回のワークショップの狙いです。

IMG_7427-1.jpg

子供の方がうまくできたりも。。。

IMG_7448-2.jpg

井伊先生!ありがとうございました!

とってもいい笑顔が出来ましたね(●^o^●)

◆サマーワークショップはこちら

http://www.laforet.co.jp/special/summer/szj_workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

サマーワークショップも2人目の講師

長濱 友加里さんの「紙のステンドグラスローズウィンドウ作り」が

始まりましたよ♪

IMG_7407-1.jpg

IMG_7387-1.jpg

IMG_7412-1.jpg

IMG_7414-1.jpg

細かくハサミを使うのでなかなか難しい・・・

けどけど!

みんな集中して完成!できあがりを見たらとっても喜んでいましたよ♪

まだまだ、ラフォーレ修善寺サマーワークショップ開催中です!

◆特集ホームページ:http://www.laforet.co.jp/special/summer/szj_workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日からスタート!

『地元クリエイターたちが送るサマーワークショップ~自由研究応援プログラム~』

今日からスタートしたのは・・・

南伊豆にあるガラス工房&ギャラリー「ケグラニアン」でステンドグラスや

アクセサリーを販売。ガラスのおもしろさを広げる為、様々な

ワークショップを開催している、「門脇 しづか」さんです。

アクセサリー作りこんな感じでしたよ♪

IMG_7164-1.jpg

IMG_7177-1.jpg

IMG_7254-1.jpg

IMG_7285-1.jpg

IMG_7202-1.jpg

とっても綺麗な作品ができました♪

作品と一緒に思い出も残るワークショップでした。

門脇先生ありがとうございました!

まだまだ夏のワークショップは続きますよ!

詳しくはこちら:http://www.laforet.co.jp/special/summer/szj_workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

「ラフォーレリゾート修善寺」として新たな一歩が始まりました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、ホテルと一緒に"夏"も始まりましたよ♪

ラフォーレ(フランス語で"森"という意味)のあるホテルの毎年恒例の

イベント「朝の森探検ツアー」が今日からスタート!

早速!こいつらと出会うことができました!

IMG_4339-1.jpg

そう!クワガタ!

今日は13名の方がツアーに参加してくれました(●^o^●)

収穫数は6匹。まあまあの収穫数です。

その中でも、今日一番の一匹が写真の『ヒラタクワガタ』でした。

なかなかの大物で超攻撃的!さっそく他のクワガタとバトルがスタート

してました。

『朝の森探検ツアー』は7月30日まで開催しています。※事前予約制

ご参加の際は長そで、長ズボン、スニーカーでお越しくださいね。

夏情報は特集ホームページをチェック!

http://www.laforet.co.jp/special/summer/szj_sotoasobi.html

1976年の開業以来、長年皆さまに親しまれてきた「総合リゾートホテル ラフォーレ修善寺」は、

本日2017年7月15日、「ラフォーレリゾート修善寺」として生まれ変わります。

ホテルラフォーレ修善寺(山紫水明・ゲストハウス・コテージ・センターハウス)と、

新たにインターナショナルな寛ぎをお届けする「伊豆マリオットホテル修善寺(2017年7月28日オープン)」が加わり、

多彩なスポーツ・レクリエーション施設でお楽しみいただける、よりスケールアップした

リゾートステイが叶う「ラフォーレリゾート修善寺」として、新たにスタートいたします。

今後ともゲストの皆様、そして地域の皆様に愛されるホテルとして邁進してまいります。

これからもどうぞご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

19511227_455378638170802_6114439105908785877_n.jpg