こんにちは。修善寺記者の島崎です。

11月になり先月とは違い、秋晴れが伊豆では続いています。

こんないい天気の日はやっぱ"ゴルフ"ですよネ♪

現在、ラフォーレ修善寺&カントリークラブもとってもいい状態です!

(コース管理のスタッフの皆さま。ありがとうございます)IMG_9019-1.jpg

No1ホールではこの日は富士山も見えました。オオー(゜o゜)

No1はスタートホール♪富士山をバックにティーショット!

ゴルフ場では"この子たち"も元気ですよ♪

IMG_9038-1.jpg

お~~近づいてきた~!!!

IMG_9160-1.jpg

ぐぁぐぁぐぁぐぁ!!!!!!カルガモ。

No3ショートコースの池で出会えますよ♪

ぜひ、"おやつ"を用意しておいてくださいね。

ゴルフ場はとってもいい状態ですよ=ぜひお待ちしております。

◆ラフォーレ修善寺&カントリークラブ

http://www.laforet.co.jp/shuzenji_g/index.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆はとってもいい天気です。

気温も23℃ととってもあったかい陽気になってますよ♪

そんな季節におすすめのランチスポットをご紹介しま~す(●^o^●)

今月から公開されました

『自転車で散策する修善寺tabi』でも紹介しました"修善寺no洋食屋さん"です。

514A5881.jpg

514A5877.jpg

ラフォーレ修善寺から修善寺温泉場に向かって車で約20分の場所に

"総合会館"という場所があります。その総合会館に隣接するレストランです。

"洋食屋さん"っというだけあって定番の「あれ」がとっても美味しいですよ♪

514A5892.jpg

そう!オムライスです。

514A5922.jpg

ナイフを使って真中から切りこみを入れると、勝手に卵が崩れるほど中がトロトロです。

特製のデミグラスソースとも相性抜群!

定番のオムライスも魅力的ですが、

伊豆の新ブランド食材"イズシカ料理"もオススメ!

514A5903.jpg

普通、ジビエの鹿肉は臭みがあって敬遠されがちですが、イズシカ肉は専用の

卸工場で鹿を卸しているので臭みがなくとっても柔らかい肉です。

カトラリーもこだわり♪

514A5915.jpg

伊豆鹿丼はかなりオススメですよ♪

514A5897.jpg

とにかく、食べて見よ~っと♪いっただきま~す。

修善寺no洋食屋さんには「カルノ造舟」というギャラリーも併設しています。

514A5944.jpg

514A5935.jpg

514A5953.jpg

伊豆の間伐材を使ったテーブルウェアや藍染作品。

また、切り絵作家「水口ちはる」の作品もありますよ♪

※水口ちはるさんについてはこちらのブログをチェック

http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/2015/01/post-623.html

この日はテーブルウェアを作成している松本さんにも会うことが

できました。

514A5949.jpg

そんな、地元の人とふれあうことも、旅の魅力ですね。

◆自転車で散策する修善寺tabi:

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/sightseeing/cycle.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

最近、更新が滞っており・・・反省です。。。

さてさて、10月になりハロウィーンシーズンが到来ですね♪

ラフォーレ修善寺でもハロウィーンが始まりました!

IMG_8419-1.jpg

IMG_8411-1.jpg

今年もやりますよ♪

ロビーに変装グッツを用意しましたので、変装してフロントスタッフを

驚かしてやりましょう♪

合言葉はもちろん

「Trick or Treat-お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!」です。

何かいいものがもらえるよ♪

ぜひ、ラフォーレにお越しの際は試してみてくださいね。

こんにちわ。修善寺記者の島崎です。

昨日に伊豆は雨、風が激しい嵐のような1日でした。

夕方からは晴れて、富士山が顔を出しました♪

IMG_8282-1.jpg

真っ青な富士山です。お客様も足を止めて撮影するほど、

くっきりと姿を現しました。

IMG_8291-1.jpg

天城山も綺麗に見えていました。

これから、秋を迎えます。

空気が澄んで綺麗な景色に気づくようになってきます。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

先週の土曜・日曜日にラフォーレ修善寺農学部の稲刈りを開催しました。

IMG_8177-1.jpg

IMG_8168-1.jpg

今年のGWに皆で植えた稲がこんなに大きくなりましたよ(●^o^●)

そんでもって(伊豆弁)、皆で稲刈りをやりました!

DSCN2877-1.jpg

DSCN2898-1.jpg

DSCN2888-1.jpg

DSCN2893-1.jpg

DSCN2881-1.jpg

みんな、お手伝いありがとうございます!

これから、お米を精米してお家にお届けいたしますね♪

美味しい、お米楽しみにしていたくださいね。

ラフォーレ修善寺農学部一同より

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は夏らしく暑い日でしたよ~!

ウォーターガンガンも大賑わい!

夏休みもそろそろ終わり、学校が始まっているところもあるかもしれませんね。

そんな、最後の週末にラフォーレではサマーチャペルコンサートが開催されました。

出演はヴォーカルに田村直美さん

奏者はクリスティーナカオリさんです。

IMG_8159-1.jpg

ちょっとクラッシックな写真になっちゃいましたけど、

曲目は子供たちととっても楽しめる曲ばかり♪

クリスティーナさんが作曲した英語の曲 「ふぁん ふぁん えいご」も披露(●^o^●)

みんなとっても楽しみました。きっと、素敵な思い出になってくれたと思います。

田村さん!クリスティーナさん!ありがとうございました♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は曇り模様・・・

だけど、子供たちは元気いっぱい!

8/20まで「思いっきり川遊び」イベントが開催中です。

IMG_7790-1.jpg

アドベンチャーな道を歩いたり・・・

IMG_7797-1.jpg

激しく水しぶきを上げる階段を上ったり・・・IMG_7954-1.jpg

滝で頭を洗ったり???

うぁ~!!!へびだ!!!!

IMG_7957-1.jpg

みんな、大興奮!!

最後はこれこれ!

IMG_7800-1.jpg

IMG_7964-1.jpg

最高記録は36匹!

まだまだ開催中です。

アクティビティはコチラ:http://www.laforet.co.jp/special/summer/szj_sotoasobi.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

サマーワークショップも2人目の講師

長濱 友加里さんの「紙のステンドグラスローズウィンドウ作り」が

始まりましたよ♪

IMG_7407-1.jpg

IMG_7387-1.jpg

IMG_7412-1.jpg

IMG_7414-1.jpg

細かくハサミを使うのでなかなか難しい・・・

けどけど!

みんな集中して完成!できあがりを見たらとっても喜んでいましたよ♪

まだまだ、ラフォーレ修善寺サマーワークショップ開催中です!

◆特集ホームページ:http://www.laforet.co.jp/special/summer/szj_workshop.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は久しぶりの雨が降っています。

梅雨入りしてから雨が降っていなかったので心配でしたが、ちょっと安心。。。

さて、そんな雨にぴったりな"初夏"をテーマにした季節を感じるノン・アルコール

カクテルをダイニングFUJIで販売を始めました。

ajisai-1.jpg

まず、初めのカクテルは・・・

美容茶として注目されているお茶「バタフライピー」とカルピスを

使ったノン・アルコールカクテル「紫陽花-あじさい-」

レモンシロップを入れると"味"も"色"が変化する不思議なマジックカクテルです。

次は、ちょうど初夏に収穫を迎える梅を使ったカクテル。

地元・月ヶ瀬梅林で採れた梅を使った"梅シロップ"をソーダで割った、シンプルな

カクテル。すっきりとした甘みと爽やかな梅の香りが特徴です。

最後は・・・

ホテルメイドのニューサマーオレンジシロップを使ったカクテルです。

ニューサマーオレンジは、伊豆の初夏の訪れを告げるフルーツです。

さっぱりとした柑橘系の美味しいカクテルです。

初夏は雨も降り、湿度も高く不人気かもしれませんが、伊豆には

とっても魅力的な食べ物がいっぱいありますよ♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

梅雨入りしたはずなのに、良い天気が続いている伊豆です。

ちょっと心配。。。

さてさて、今日は先月5月1日にオープンしたばかりの道の駅

「伊豆ゲートウェイ函南」に行ってきましたよ♪

今日行った理由はこれ!

ge-towey-1.jpg

そう!ラジオ出演してきました!

伊豆のローカルラジオ「FM IS みらいずステーション」の出張スタジオに

呼んでいただきました!FM ISの鈴木さん、ありがとうございます!

約10分間、ラフォーレ修善寺の夏情報を発信させていただきました。

今回、ご紹介しました内容はこちらのホームページでチェックできますよ(●^o^●)

★☆ラフォーレ修善寺夏休み情報☆★

"夏の体験"夏の修善寺!地元クリエイターたちが送るサマーワークショップ詳細はこちら

夏休みおすすめプランはこちら↓↓↓

・サマーブッフェプラン~1泊2食付き~法人会員の方 ・ 一般の方

・サマーBBQプラン(Standard)~1泊2食付き~法人会員の方 ・ 一般の方

・山紫水明贅の美食プラン「夏きらり」~和食~法人会員の方 ・ 一般の方

さてさて、伊豆ゲートウェイ函南も見学してきました!

IMG_3848-1.jpg

伊豆・縦貫道を東京方面から来ると修善寺道路に入る前にあります。

毎月第3土曜日は飲食のお店も出店するそうです。

お土産ショップも充実!

IMG_3851-1.jpg

地元・函南で生産している商品の他、充実の品ぞろえでした。

IMG_3849-1.jpg

こんな、レストランもありましたよ♪「伊豆シシバーガー」・・・ひかれる!!!

道の駅なので、インフォメーションコーナーも充実していました。

IMG_3841-1.jpg

伊豆の玄関口「伊豆ゲートウェイ函南」。

伊豆にお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいね♪

◇伊豆ゲートウェイ函南:http://www.izugateway.com/