こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日は、朝、雪が積もりましたがともて天気が良かったです。

河津桜も今年は例年より早咲きのようですよ♪

さてさて・・・

春の新メニューがホームページにアップされました!

今日は和食をご紹介します。

今年の春、おすすめのメニューはこちらの

「輪会席~わかいせき~」です。

amagi60-1.jpg

春の食材を使った前菜から始まる会席料理。

メインは台物の「牛肉の緑茶しゃぶしゃぶ」です。

静岡の代名詞「お茶」。5月頃から新茶のシーズンになります。

そのお茶に牛肉を"しゃぶしゃぶ"します♪

3月からは伊豆は"花"のイベントも盛りだくさんです。

ぜひ、遊びにきてくださいね。

◇各レストランのメニューはこちらから:http://www.laforet.co.jp/shuzenji/restaurant/index.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は寒いと思ってたら、なんと雪!(゜o゜) 富士山すごい!(゜o゜)

IMG_0333-2.jpg

ゴルフ場にも雪が積もってしまい、ゴルフはクローズ・・・・。

けど、天気が良かったので昼には全て溶けてしまいました♪

明日はオープンできますので、ゴルファーの皆さん!お楽しみに♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

ホテル棟全館クローズのお知らせです。

「総合リゾートホテル ラフォーレ修善寺」のホテル棟は、

「伊豆マリオットホテル修善寺」へのリブランドに伴うリノベーション工事の為

2017年2月1日(水)より全館クローズとさせていただきました。

リブランドオープン時期および予約開始日等につきましては、詳細が決まり次第

ご案内させていただきます。

hoterutou1.jpg

1988年(昭和63年)の夏にオープンしました「ホテル棟」

今月で終わりを迎えました。※当時は"新館"と呼ばれていたそうです。

29年間、多くのお客様にご利用していただいたホテルでした。

長年、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

今年、新しいホテルとしてリブランドスタートいたしますので、今後とも

よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日のブログは少し前にさかのぼって、昨年(2016年)の大晦日のお話を

したいと思います。

昨年12月初旬にあるお客様より『一人の女性に12月31日の大晦日に

サプライズをしたい』と問い合わせがありました。

その"サプライズ"とは『結婚のプロポーズ』。

大晦日の日に年越しでラフォーレ修善寺に宿泊するのでラフォーレ修善寺にある

聖ラフォーレ教会堂でプロポーズができないか?という内容でした。

12月23日・・・

クリスマスイブの前日にラフォーレ修善寺の聖ラフォーレ教会堂でご本人様と打ち合わせ。

照明や音響、演出についてお話をする。

そして12月31日(大晦日)・・・

その日の夕方にある物がラフォーレ修善寺に届きました。それは・・・

IMG_9418-1.jpg

プロポーズ用の50本の赤いバラ。

そして、予定の時刻が刻々と近づいてきました。

tixyaperu.jpg IMG_9416-1.jpg

夕暮れを迎え、聖ラフォーレ教会堂も回廊のランプや

ステンドグラスに光が灯ります。チャペルもその瞬間を待ちます。

12月31日 20:30

プロポーズをするご本人様が教会に到着しました。

服装を整え、彼女がお友達と一緒に教会に来るのを待ちます。

21:00過ぎ

彼女が教会に入場。その瞬間、壇上のスポットライトが点灯し二人の思い出の曲が流れました。

彼女はバージンロードを歩き彼がいる壇上へ。そしてその瞬間が訪れます。

puropo-zu1.jpg

puropo-zu-2.jpg

puromo-zu3.jpg

promo-zu4.jpg

"プロポーズ成功"

とともに、教会のカリオンベルが鳴り響きます。

ゆく年くる年 プロポーズ大作戦は成功!

Happy New Year!!!

とっても素敵な2017年がスタートしました。

おめでとうござます。ラフォーレ修善寺スタッフ一同より

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

連日、寒空が続いておりますが、天気も良く

富士山がとっても綺麗に見えています。

さてさて、2月より春のイベントが続々とスタートしていきます。

まずは、最近では全国的にも有名になった、早咲き桜の「河津桜」です。

今年も開催日が決定し、新しいチラシがアップされていましたよ♪

27sakura-1.jpg

今年は2月10日~3月10までの開催。

イベントも盛りだくさんです。

27sakuraura-2.jpg

2月10日(金)9:00より毎年恒例のオープニングセレモニーの他、

B級ご当地グルメ大集合!イベントなど盛りだくさんです。

例年、2月下旬にかけて満開になります。

河津まで続く国道も満開になればなるほど、渋滞しますので余裕を持って

出発されるといいと思いますよ♪

桜も綺麗ですが、「花よりだんご」って言葉があるように屋台の料理も

見所です。まだ行ったことがないようでしたら、ぜひお薦めの春の"花"イベントです。

◆河津桜特集ページ:http://www.laforet.co.jp/special/17kawazu/index.html

◆河津桜まつりホームページ:http://www.kawazu-onsen.com/sakura/index.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

年が明けて、ラフォーレ修善寺、人気の"週末ブッフェ"のテーマが変わり

スタートしました。

今年の1月・2月のブッフェのテーマは人気の・・・

「ステーキ&カニ食べ放題」ブッフェです!

IMG_9733-1.jpg

IMG_9745-1.jpg

IMG_8076.JPG

IMG_9749-1.jpg

メインの"ステーキ"はレストランで豪快に鉄板で焼きあげます。

さらにはカニも食べ放題♪

ステーキとカニだけではないですよ♪

ホテルシェフが作る鮮やかな前菜の他、お魚料理もあります。

最後はなんと、ホテルパティシェが作るデザートも。

週末限定のブッフェをどうぞご堪能あれ!

◆蟹食べ放題&鉄板焼きステーキブッフェプラン<一般の方はこちら

◆冬の得旅プラン<法人会員様はこちら

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

お正月が終わり、「仕事初め」の方が多いと思います。

今日はお正月期間にご紹介出来なかったイベントをご覧いただきたいと思います。

今年も開催されました、地元・天城の太鼓チーム

「天城連峰太鼓」

IMG_9508-2.jpg

IMG_9532-1.jpg

IMG_9682-1.jpg

IMG_9611-2.jpg

IMG_9596-1.jpg

IMG_9698-1.jpg

迫力ある演奏をありがとうございます。

新年早々、とても良いもの見せてもらいました!

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

お待たせいたしました。ラフォーレ修善寺開業40周年特別企画

「幸せのタイムスリップフォトコンテスト」の結果がでました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

厳正なる審査の結果、入賞作品が決定しましたので発表いたします。

特設ホームページはこちら:http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/1192927_2251.html

<宿泊部門>

◇ベスト再現賞

time01.jpg

◇ギャップ賞

time02.jpg

◇ほのぼの賞

time03.jpg

<スポーツ部門>

◇ベスト再現賞

time04.jpg

◇ギャップ賞

time05.jpg

◇ほのぼの賞

time06.jpg

<ウエディング部門>

◇ベスト再現賞・ほのぼの賞

time07.jpg

◇ギャップ賞

time0809.jpg

以上です。

各写真のエピソードなどが気になる方はこちらをチェック!http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/1192927_2251.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

11月も終わり、今年もあと1カ月間。

皆さんも今年の目標は達成できましたか?

私は。。。。できてないです。。。あと、半月で何とかします!

寒い季節には"ぽかぽか"と体の中から温まるランチは

いかがですか?

今年の冬、ダイニングFUJIのランチでは「ぽかぽか」をテーマに

2つのランチメニューをスタートしましたよ♪

まず1つ目はこちら!

IMG_6026-3.jpg

赤ワイン煮込みチーズハンバーグ(スープ・ライスまたはパン・サラダ月)

アツアツの器に盛り付けられているのは濃厚でジューシーな

ホテルメイドのチーズハンバーグです。

ナイフで切り込みを入れれば肉汁がジュワァーとあふれますよ♪

次はこれ

IMG_6038-3.jpg

スタミナポーク焼肉石焼きDON(味噌汁・小鉢・ミニデザート付)

こちらも、アッツアツの石焼き丼です。しっかりと味付けされたポークを

ご飯に絡ませてどうぞ召し上がれ(●^o^●)

今年の冬からスタートしたメニューです。

ラフォーレにお越しの際にはぜひ召し上がってみて下さいね♪

その他のメニューはこちら:http://www.laforet.co.jp/shuzenji/restaurant/fuji/menu/1192929_3400.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

久しぶりのブログの更新です。お待たせいたしました♪

さてさて、今年は11月の紅葉情報をお届けできずに終わってしまいました。

残念。。。。

写真だけですが、今年のラフォーレ修善寺の紅葉をプレイバック♪

IMG_9108-1.jpg

IMG_9101-2.jpg

IMG_9104-1.jpg

IMG_9099-1.jpg

現在はほとんど散ってしまいました。一瞬ですね。

12月になりましたので、これからはイルミネーションですよ(●^o^●)

お楽しみに♪