こんにちは。溝口です。

今日もごらんいただきましてありがとうございます。

 

下の写真を見て下さい。

黄色や赤に色づいてる葉が見えますね。

IMG_0346.JPG

勤務中にふと外を見たらこんなにもキレイにグラデーションになっているのを

発見しました。

 

私、溝口がオススメするラフォーレ修善寺からの紅葉の一番のオススメスポットは・・・

こんにちは。溝口です。

本日もご覧下さいましてありがとうございます。

 

さて、昨日のニュースでやってましたが、富士山が初冠雪です!

一昨日富士山を眺めていて、「まだ夏と同じ富士山だー」

と思っていた矢先、雪化粧をしましたね!

2014_1016_065906-DSC_0015.jpg

 夏の間は男らしく雄大だった富士山も雪が積もると綺麗に、美しく

感じられます。

 

おかしな話ですが、我が家は富士山が初冠雪した15日、ファンヒーターを

押入れから出しました。

その日は朝晩が非常に寒く、特に朝は布団から出るのが億劫になって

しまうほどでした。(いつもだろ!)

ですが、まだ暑い日もあろうかと扇風機も同じ部屋に共存しています(笑)

 

初冠雪でこれから冬に向かってくのを実感したわけですが、冬は空気が

澄んで、富士山をいっそう綺麗に見ることができます。

ここ、ラフォーレ修善寺の富士見台からも冬の綺麗な富士山を見ることが

できます。その名の通り『富士見台』だけに!

また綺麗な富士山が見れた時はこのブログでアップしたいと思います。

 

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

今から3年前のあの日、あなたはいつ、どこで、何をしながらあの瞬間をむかえたのでしょうか。

 

思い出してみてください。

 

あれから3年・・・・

「復興・復興」と耳にはするけれど、一体何が変わっているのでしょう・・・・

今、私たちにできることは何なのか?

 

3/11がくるたびに今後も考えさせられるでしょう・・・・

 

ラフォーレ修善寺のある従業員のコメントを紹介します。

こんにちは。溝口です。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

 

ラフォーレ敷地内は2月に降った雪もだいぶ溶け、(まだ残っているのですが・・・)

ぽかぽか陽気の日もあり、もうすぐ春かぁ・・と感じる日もあります。

そんな「早春」をイメージした季節限定のカクテルができました!

p1.png

おはようございます。溝口です。

今日の早朝、ホテル棟から特別きれいな富士山を見ることができました。

雲一つない空。 澄み切った空気。 まだ姿を現さない太陽。

なんか、ちょっとした幸せさえ感じてしまいます。それが富士山の魅力なんでしょう。

 

生まれも育ちも静岡県で、ずっと富士山を見続けてきた私が感じたんです。

今まで見てきた中でも特別です。

気温が下がって空気が澄んでいたからでしょう。(早朝は-3度でした)

こんにちは。溝口です。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

 

さて、12月に入り、プリモピアットでは毎週末のブッフェもクリスマス一色に

なっています。

 

大きなチキングリルや七面鳥もブッフェのお料理のひと品として並んでいます。

IMG_8857.JPG 

↑↑↑これは七面鳥のローストです。ベリーの甘酸っぱいソースで召し上がれ~

 

みなさん、シュトレンてご存知でしょうか?

これはドイツの焼き菓子の一つでクリスマスシーズンに食べられます。

IMG_8863.JPG

みなさんこんにちは。溝口です。

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます。

 

もう12月ですね~

「師走」って言いますよね。なぜだろう?

それは、、、新年(新しい神様)を迎えるにあたって走り回る忙しさからくると言われています。

クリスマスや大晦日、その前には大掃除・・・

実は師走の「師」は僧侶のことで、年末の仏事があり非常に忙しかったそうです。

 

さて、伊豆市ではこんなイベントがあるんですよ~

 

「さわやかウォーキング 修善寺もみじウォーキング」

伊豆箱根鉄道・修善寺駅をスタートし、修善寺自然公園、修善寺虹の郷などを経由し、

ゴールの独鈷の湯公園を目指して歩きます。

期日は12/7です。すぐですが、予約はいらないのでご安心を。

131207_shuzenji_rt.jpg