こんにちは。修善寺記者の島崎です。

夏が終わり、少しずつ涼しい日が多くなってきました。

今日から秋情報を紹介♪ぜひ、チェックしてくださいね(●^o^●)

まずは、なかなか体験できないプランをご紹介します!

IMG_8875-450.jpg

まずはここ!どこか分かりますか?

ここは、サイクルスポーツセンターにある「伊豆ベロドローム」という場所!

実はこの施設は"日本国内に1つしかない"施設なのです!

っというのも自転車競技トラックコースで屋内250m木製コースは"ココだけ"!

その日本国内唯一の自転車競技施設の「伊豆ベロドローム」を

貸し切りにした体験走行プランを販売しました。

izuvero-450.jpg

「伊豆ベロドローム」は2011年に開業した自転車トラックコース。

全日本選手権や国内の主要大会の他、国際大会でも使用される会場です。

IMG_8462-450.jpg

受付では国内外の大会で優秀な成績を収めた選手たちの名前や

チャンピオンジャージなどが展示されています。

今日ご案内してくれるのがこの人!

IMG_8467-450.jpg

とっても笑顔が素敵な木庭(こば)さんです。今日はよろしくお願いいたします。

木庭さんに連れられて、いざ!ベロドロームへ!

IMG_8474-450.jpg

入場ゲート!!!緊張してきました。

IMG_8479-450.jpg

さぁ!ベロドロームの中に入りましたよ=

この天井高の圧巻の会場!!!大興奮♪この日はラッキーなことに

プロのサイクリストたちが練習中!

ではでは、今日、ベロドロームの体験走行をしてくれるスタッフを紹介しましょ♪

IMG_8486-450.jpg

ラフォーレリゾート修善寺スタッフの岡本くんです。

学生時代に自転車には乗っていたようですが"トラックレース"の自転車は初挑戦!

できるのかぁー????岡本くん。頑張って(゜o゜)

IMG_8482-450.jpg

自転車は"トラックレーサー"をレンタルすることができます。

IMG_8498-450.jpg

サイズを合わせていきます。この辺も木庭さんが丁寧にレクチャーしてくれますよ(●^o^●)

靴についても運動靴であればOK。サンダルなど肌が露出するタイプはNGです。

IMG_8505-450.jpg

次に、木庭さんから自転車の乗り方についてレクチャーを受けます。

今回のレンタルサイクルには"ブレーキ"もついています。ブレーキのかけ方なども

教えてもらいました。

さぁ。そして・・・・

IMG_8513-450.jpg

ヘルメットを合わせたら、いざ!コースの中へ行きます。

岡本くん!心の準備は大丈夫かなぁ~(゜o゜)

IMG_8515-450.jpg

とうとう、木製トラックコースの中に入っていきます。

っといったとこで、今回の回はおしまい。

次回の記事をお楽しみにしてくださいね。

◆伊豆ベロドローム エクスペリエンス 宿泊プラン

・法人会員の方はこちら

・一般の方はこちら

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日は風が強かったですがとてもいい天気♪

富士山も綺麗に見えて多くのお客様がホテルから見える富士山を

撮影していましたよ♪

さて、今日から修善寺温泉場であるイベントがスタートしました。

それは・・・

2018ume3.jpg

修禅寺のお寺にて開催される「女将のもちより雛」です。IMG_0012-1.jpg

昭和の時代のお雛様から平成のお雛様まで。

沢山のお雛様は圧巻ですよ♪

女将の持ち寄り雛は3月4日まで開催していますよ。

修善寺梅林少しずつ咲き始めているようです。来週くらいが良いかも♪

ぜひ、修善寺へお越しくださいね(●^o^●)

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

連日、伊豆は澄みきった青空が広がる日が続いています。

気温は低いですが、少しずつ春を感じられるなってきましたよ♪

さて、明日から全国的にも有名になった、伊豆は早咲きの桜「河津桜」

のお祭りがスタートしますよ!

kawazusakura2013-2.jpg

明日2/10から3/10までの約1カ月間開催されます。

全国から多くのお客様がお越しになるのでラフォーレ修善寺までくる国道も

週末は9:00~12:00が渋滞・・・、帰宅ラッシュもあり、14:00頃から下りも渋滞します。

ラフォーレリゾート修善寺は河津桜まで約1時間の場所にあるので、朝

渋滞になる前に出発すればスムーズに行くことができますよ(●^o^●)

ぜひ、ラフォーレリゾートを中間基地にしてもらって今年は河津桜見に行ってみませんか?

◇おすすめの宿泊プラン

・ウィンターブッフェプラン <一般の方> 

・白隠正宗 三種利き酒セットプラン <一般の方>

・山紫水明 5周年特別プラン「冬あかり」 <一般の方>

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

伊豆の早咲き桜と言えば「河津桜」っと思い浮かぶと思いますが、

河津桜より早咲きの桜があります。それは・・・・

「土肥桜」!!!

今、河津桜より早い桜として伊豆市の土肥がPRしています。

さてさて、どんな桜かというと・・・

toisakura-1.jpg

toisakura-2.jpg

土肥金山さんにいただきました、桜の画像です!

濃いピンクの花をつけるのが特徴で、ライトアップされると色がとっても

映えますね♪とってもうつくしい~(●^o^●)

土肥桜祭りは1/20~2/4まで開催しています。

今週がとっても見頃だと思いますよ♪

ぜひ、ラフォーレリゾート修善寺を拠点に見に行ってみませんか?

◆土肥金山ホームページ:https://www.toikinzan.com/

◆おすすめ宿泊プラン:冬のウィンターブッフェプラン<一般の方>

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/aspp0200.asp?hidSELECTCOD1=71010&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=A3A6O&_ga=2.162979132.1470826736.1517306972-481505307.1450669948

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

昨日は全国的に寒波となり、伊豆でも雪が降りました☃

施設内の雪につきましては、除雪作業が終わり通常通りご利用いたしますので

ご安心ください。

さてさて、寒い時期が続いていますが1月になると

とっても甘~いイチゴの季節がやってきます。

ラフォーレリゾート修善寺から修善寺道路を使って約30分場所に

静岡県下最大級の「江間いちご狩りセンター」があります。

江間いちご狩り-1.jpg

今年で50周年を迎え、様々なイベントを開催するので遊びに行く際には

ホームページをチェックすると良いですよ♪インナーネット割引もあります。

江間いちご狩りセンターホームページ:http://ema-ichigo.com/

これから"いちご"が美味しい季節になってきます。

ホテルからも近いですので、お立ち寄りスポットに最適です♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

ご連絡が遅れましたが、明日(11/19)今年で4回目となりました、

「イズシカフェス」が開催されます。

開催場所は「修善寺駅西口広場」

今年、ラフォーレリゾート修善寺が出す料理はこれだ!

猪クレチラシ-1.jpg

『猪(しし)クレ』です。

猪肉をクレープで包んだ一品。

猪肉のそぼろは"伊豆味噌"でしっかり味をつけました。

また、猪肉のローストのうまさはハンパない!!!

食感には新鮮な野菜と一緒に・・・

美味しい食べ方は口いっぱい広げて頬張るのみ!

ぜひ、イベント会場に足を運んで召し上がってみてくださいね♪

今年は数量が昨年より少ないので無くなりやすいです。

午前中に来るのがおすすめですよ(●^o^●)

◆イベント情報はこちら:http://www.izucci.jp/2385/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

「自転車で散策する修善寺tabi」も最終回。

本日、ご紹介するのは修善寺温泉場のオススメのカフェをご紹介しますよ♪

514A6057.jpg

一つ目のオススメカフェは、修善寺の楓橋(かえではし)を渡ってすぐのところに

ある、「竹の里 水ぐち」というカフェです。

514A6060.jpg

楓橋と竹林の小径の入り口にあり景観抜群(●^o^●)

そんな、お店のオススメは"甘味ドリンクセット"

514A6075.jpg

514A6079.jpg

甘味はお勧めの"あんみつ"に"ほうじ茶ラテ"と一緒に♪

周りの景色と一緒にパチャ♪写真映え間違いなしのカフェです。

514A6121.jpg

オーナーの水口さんは今年からお父さんと代替わりしたばかり。

これから様々なことにチャレンジをするようなので、期待大!ですね♪

もうひとつのオススメカフェは修禅寺の目の前にあるカフェ

「一石庵(いっせきあん)」。

IMG_4181-2.jpg

IMG_4177-1.jpg

IMG_4169-1.jpg

「白玉団子とあずきのぜんざい」がおすすめ♪

"あずき"がとっても大きくもちもちしてます!

さてさて、、、

これで、修善寺温泉場散策も終了です。

伊豆も11月が近くなり、秋の陽気になってきました。

514A5970.jpg

紅葉も始まり、温泉街も賑やかになってきます。

今年の秋tabiはぜひ、修善寺温泉に遊びに行ってみませんか?

■自転車で散策する修善寺tabi:

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/sightseeing/cycle.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は久しぶりの雨模様。。。落ち葉の増えて秋らしくなってきました。

さてさて、今月からアップされた「自転車た散策する修善寺tabi」。

今日、ご紹介するのは修善寺温泉場の楽しみ方です。

修善寺温泉場には様々な観光名所があります。その中でもおすすめの

観光名所をご紹介していきます。

まずは、「ハリストス正教会」。

514A5634.jpg

キリスト教の教会のハリストス正教会は日本の建築技術を生かした西洋の建物。

外見が美しく、建築技術に優れている為、伊豆の宗教発展において歴史的な価値がある等の

理由から昭和60年に県指定有形文化財に指定されている建物です。

とても美しい西洋の建物をぜひ見とくべし!

次は・・・ミシュラングリーンガイドジャポンにも選ばれた指月殿。

514A5652.jpg

514A5660.jpg

日本最古の木造建築である「指月殿」は、源氏の時代に

北条政子が源頼家の冥福を祈って建立した建物です。

指月殿のすぐ近くに、修善寺彫のお店があります。

看板猫の「モモ子」ちゃんがとってもかわいい♪

ぜひ、指月殿に来た際には"かまってあげて"くださいね。

514A5664.jpg

指月殿のあとは・・・「竹林の小径」。

514A5672-1.jpg 514A5681-1.jpg

514A5686.jpg

修善寺温泉場にある竹林の小径は風通しが良いとっても美しい散策道です。

中央にある円形のベンチで空を見上げると時間がゆっくりと流れます。

竹林の小径を抜けると「楓橋」が現れます。

514A5689.jpg

紅葉の季節になると写真映え間違いなしの場所ですよ♪

まだまだ、修善寺温泉場の楽しみ方はいっぱいあります。次回をお楽しみに(●^o^●)

◆自転車で散策する修善寺tabi

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/sightseeing/cycle.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆はとってもいい天気です。

気温も23℃ととってもあったかい陽気になってますよ♪

そんな季節におすすめのランチスポットをご紹介しま~す(●^o^●)

今月から公開されました

『自転車で散策する修善寺tabi』でも紹介しました"修善寺no洋食屋さん"です。

514A5881.jpg

514A5877.jpg

ラフォーレ修善寺から修善寺温泉場に向かって車で約20分の場所に

"総合会館"という場所があります。その総合会館に隣接するレストランです。

"洋食屋さん"っというだけあって定番の「あれ」がとっても美味しいですよ♪

514A5892.jpg

そう!オムライスです。

514A5922.jpg

ナイフを使って真中から切りこみを入れると、勝手に卵が崩れるほど中がトロトロです。

特製のデミグラスソースとも相性抜群!

定番のオムライスも魅力的ですが、

伊豆の新ブランド食材"イズシカ料理"もオススメ!

514A5903.jpg

普通、ジビエの鹿肉は臭みがあって敬遠されがちですが、イズシカ肉は専用の

卸工場で鹿を卸しているので臭みがなくとっても柔らかい肉です。

カトラリーもこだわり♪

514A5915.jpg

伊豆鹿丼はかなりオススメですよ♪

514A5897.jpg

とにかく、食べて見よ~っと♪いっただきま~す。

修善寺no洋食屋さんには「カルノ造舟」というギャラリーも併設しています。

514A5944.jpg

514A5935.jpg

514A5953.jpg

伊豆の間伐材を使ったテーブルウェアや藍染作品。

また、切り絵作家「水口ちはる」の作品もありますよ♪

※水口ちはるさんについてはこちらのブログをチェック

http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/2015/01/post-623.html

この日はテーブルウェアを作成している松本さんにも会うことが

できました。

514A5949.jpg

そんな、地元の人とふれあうことも、旅の魅力ですね。

◆自転車で散策する修善寺tabi:

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/sightseeing/cycle.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

梅雨入りしたはずなのに、良い天気が続いている伊豆です。

ちょっと心配。。。

さてさて、今日は先月5月1日にオープンしたばかりの道の駅

「伊豆ゲートウェイ函南」に行ってきましたよ♪

今日行った理由はこれ!

ge-towey-1.jpg

そう!ラジオ出演してきました!

伊豆のローカルラジオ「FM IS みらいずステーション」の出張スタジオに

呼んでいただきました!FM ISの鈴木さん、ありがとうございます!

約10分間、ラフォーレ修善寺の夏情報を発信させていただきました。

今回、ご紹介しました内容はこちらのホームページでチェックできますよ(●^o^●)

★☆ラフォーレ修善寺夏休み情報☆★

"夏の体験"夏の修善寺!地元クリエイターたちが送るサマーワークショップ詳細はこちら

夏休みおすすめプランはこちら↓↓↓

・サマーブッフェプラン~1泊2食付き~法人会員の方 ・ 一般の方

・サマーBBQプラン(Standard)~1泊2食付き~法人会員の方 ・ 一般の方

・山紫水明贅の美食プラン「夏きらり」~和食~法人会員の方 ・ 一般の方

さてさて、伊豆ゲートウェイ函南も見学してきました!

IMG_3848-1.jpg

伊豆・縦貫道を東京方面から来ると修善寺道路に入る前にあります。

毎月第3土曜日は飲食のお店も出店するそうです。

お土産ショップも充実!

IMG_3851-1.jpg

地元・函南で生産している商品の他、充実の品ぞろえでした。

IMG_3849-1.jpg

こんな、レストランもありましたよ♪「伊豆シシバーガー」・・・ひかれる!!!

道の駅なので、インフォメーションコーナーも充実していました。

IMG_3841-1.jpg

伊豆の玄関口「伊豆ゲートウェイ函南」。

伊豆にお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいね♪

◇伊豆ゲートウェイ函南:http://www.izugateway.com/