こんにちは。修善寺記者の島崎です。

伊豆の車でのドライブやツーリングライダーに人気の道路

「伊豆スカイライン」で先月、初めての"自転車レースイベント"が開催されました。

その大会の大会動画がアップされましたので公開します!

普段は自動車やバイクでしか走れない場所ですが、この日は自転車で!

この体感はなかなかできません。来年も実施する予定だそうです。

◆伊豆スカライン国際ヒルクライム公式ホームページ

http://izuhill.com/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

秋が近づいてきました!

秋と言えば!!!!!"日本酒"でしょ(●^o^●)※人それぞれです・・・。

知ってる人も多いと思いますが、昨年の秋に収穫されたお米が春⇒夏と寝かされ

9月の中旬頃から"あの"日本酒が出荷され始めます♪

このお酒を「ひやおろし」って言ったり、「秋あがり」って言います。

そんな日本酒が入った期間限定の利き酒プランがありますよ♪

IMG_9821-1.jpg

9月からスタートした「静岡うまい酒 三種利き酒セット」プラン(●^o^●)

今回、特別ホームページが出来上がりました!!!

これまでの酒蔵見学をまとめましたのでぜひ!!ご覧くださいね♪

saketabi.jpg

◆酒どころ静岡 酒蔵訪問記

https://www.laforet.co.jp/lf-resort-shuzenji/info/shuzo.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

台風が近づいているようですね・・・今年はほんと多い~。。。

皆さん気をつけてくださいね。

さてさて、そんな明日から伊豆半島で104の施設が協力したスタンプラリーが

スタートしますよ♪

バイシクルピットWEBバナー.jpg

『バイシクルピット スタンプラリー』!!!

104ある施設を回りスタンプをゲットしていきます。

10か所ゲットで応募1口の応募が可能になります。

伊豆マリオットホテル修善寺にもバイシクルピットがあるのでぜひお立ち寄りくださいね♪

また、伊豆マリオットホテル修善寺でも『宿泊招待券』をプレゼントとしてご用意しております。

多くの応募お待ちしております!!!(●^o^●)

詳しくはバイシクルピットホームページをチェック!!!

https://www.bicyclepit-event.com/

伊豆マリオットホテル修善寺のお知らせでも告知させていただいておりますよ~

https://www.laforet.co.jp/lf-zmh/index.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

夏が終わり、少しずつ涼しい日が多くなってきました。

今日から秋情報を紹介♪ぜひ、チェックしてくださいね(●^o^●)

まずは、なかなか体験できないプランをご紹介します!

IMG_8875-450.jpg

まずはここ!どこか分かりますか?

ここは、サイクルスポーツセンターにある「伊豆ベロドローム」という場所!

実はこの施設は"日本国内に1つしかない"施設なのです!

っというのも自転車競技トラックコースで屋内250m木製コースは"ココだけ"!

その日本国内唯一の自転車競技施設の「伊豆ベロドローム」を

貸し切りにした体験走行プランを販売しました。

izuvero-450.jpg

「伊豆ベロドローム」は2011年に開業した自転車トラックコース。

全日本選手権や国内の主要大会の他、国際大会でも使用される会場です。

IMG_8462-450.jpg

受付では国内外の大会で優秀な成績を収めた選手たちの名前や

チャンピオンジャージなどが展示されています。

今日ご案内してくれるのがこの人!

IMG_8467-450.jpg

とっても笑顔が素敵な木庭(こば)さんです。今日はよろしくお願いいたします。

木庭さんに連れられて、いざ!ベロドロームへ!

IMG_8474-450.jpg

入場ゲート!!!緊張してきました。

IMG_8479-450.jpg

さぁ!ベロドロームの中に入りましたよ=

この天井高の圧巻の会場!!!大興奮♪この日はラッキーなことに

プロのサイクリストたちが練習中!

ではでは、今日、ベロドロームの体験走行をしてくれるスタッフを紹介しましょ♪

IMG_8486-450.jpg

ラフォーレリゾート修善寺スタッフの岡本くんです。

学生時代に自転車には乗っていたようですが"トラックレース"の自転車は初挑戦!

できるのかぁー????岡本くん。頑張って(゜o゜)

IMG_8482-450.jpg

自転車は"トラックレーサー"をレンタルすることができます。

IMG_8498-450.jpg

サイズを合わせていきます。この辺も木庭さんが丁寧にレクチャーしてくれますよ(●^o^●)

靴についても運動靴であればOK。サンダルなど肌が露出するタイプはNGです。

IMG_8505-450.jpg

次に、木庭さんから自転車の乗り方についてレクチャーを受けます。

今回のレンタルサイクルには"ブレーキ"もついています。ブレーキのかけ方なども

教えてもらいました。

さぁ。そして・・・・

IMG_8513-450.jpg

ヘルメットを合わせたら、いざ!コースの中へ行きます。

岡本くん!心の準備は大丈夫かなぁ~(゜o゜)

IMG_8515-450.jpg

とうとう、木製トラックコースの中に入っていきます。

っといったとこで、今回の回はおしまい。

次回の記事をお楽しみにしてくださいね。

◆伊豆ベロドローム エクスペリエンス 宿泊プラン

・法人会員の方はこちら

・一般の方はこちら

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日は風が強かったですがとてもいい天気♪

富士山も綺麗に見えて多くのお客様がホテルから見える富士山を

撮影していましたよ♪

さて、今日から修善寺温泉場であるイベントがスタートしました。

それは・・・

2018ume3.jpg

修禅寺のお寺にて開催される「女将のもちより雛」です。IMG_0012-1.jpg

昭和の時代のお雛様から平成のお雛様まで。

沢山のお雛様は圧巻ですよ♪

女将の持ち寄り雛は3月4日まで開催していますよ。

修善寺梅林少しずつ咲き始めているようです。来週くらいが良いかも♪

ぜひ、修善寺へお越しくださいね(●^o^●)

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

連日、伊豆は澄みきった青空が広がる日が続いています。

気温は低いですが、少しずつ春を感じられるなってきましたよ♪

さて、明日から全国的にも有名になった、伊豆は早咲きの桜「河津桜」

のお祭りがスタートしますよ!

kawazusakura2013-2.jpg

明日2/10から3/10までの約1カ月間開催されます。

全国から多くのお客様がお越しになるのでラフォーレ修善寺までくる国道も

週末は9:00~12:00が渋滞・・・、帰宅ラッシュもあり、14:00頃から下りも渋滞します。

ラフォーレリゾート修善寺は河津桜まで約1時間の場所にあるので、朝

渋滞になる前に出発すればスムーズに行くことができますよ(●^o^●)

ぜひ、ラフォーレリゾートを中間基地にしてもらって今年は河津桜見に行ってみませんか?

◇おすすめの宿泊プラン

・ウィンターブッフェプラン <一般の方> 

・白隠正宗 三種利き酒セットプラン <一般の方>

・山紫水明 5周年特別プラン「冬あかり」 <一般の方>

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

伊豆の早咲き桜と言えば「河津桜」っと思い浮かぶと思いますが、

河津桜より早咲きの桜があります。それは・・・・

「土肥桜」!!!

今、河津桜より早い桜として伊豆市の土肥がPRしています。

さてさて、どんな桜かというと・・・

toisakura-1.jpg

toisakura-2.jpg

土肥金山さんにいただきました、桜の画像です!

濃いピンクの花をつけるのが特徴で、ライトアップされると色がとっても

映えますね♪とってもうつくしい~(●^o^●)

土肥桜祭りは1/20~2/4まで開催しています。

今週がとっても見頃だと思いますよ♪

ぜひ、ラフォーレリゾート修善寺を拠点に見に行ってみませんか?

◆土肥金山ホームページ:https://www.toikinzan.com/

◆おすすめ宿泊プラン:冬のウィンターブッフェプラン<一般の方>

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/aspp0200.asp?hidSELECTCOD1=71010&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=A3A6O&_ga=2.162979132.1470826736.1517306972-481505307.1450669948

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

昨日は全国的に寒波となり、伊豆でも雪が降りました☃

施設内の雪につきましては、除雪作業が終わり通常通りご利用いたしますので

ご安心ください。

さてさて、寒い時期が続いていますが1月になると

とっても甘~いイチゴの季節がやってきます。

ラフォーレリゾート修善寺から修善寺道路を使って約30分場所に

静岡県下最大級の「江間いちご狩りセンター」があります。

江間いちご狩り-1.jpg

今年で50周年を迎え、様々なイベントを開催するので遊びに行く際には

ホームページをチェックすると良いですよ♪インナーネット割引もあります。

江間いちご狩りセンターホームページ:http://ema-ichigo.com/

これから"いちご"が美味しい季節になってきます。

ホテルからも近いですので、お立ち寄りスポットに最適です♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

ご連絡が遅れましたが、明日(11/19)今年で4回目となりました、

「イズシカフェス」が開催されます。

開催場所は「修善寺駅西口広場」

今年、ラフォーレリゾート修善寺が出す料理はこれだ!

猪クレチラシ-1.jpg

『猪(しし)クレ』です。

猪肉をクレープで包んだ一品。

猪肉のそぼろは"伊豆味噌"でしっかり味をつけました。

また、猪肉のローストのうまさはハンパない!!!

食感には新鮮な野菜と一緒に・・・

美味しい食べ方は口いっぱい広げて頬張るのみ!

ぜひ、イベント会場に足を運んで召し上がってみてくださいね♪

今年は数量が昨年より少ないので無くなりやすいです。

午前中に来るのがおすすめですよ(●^o^●)

◆イベント情報はこちら:http://www.izucci.jp/2385/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

「自転車で散策する修善寺tabi」も最終回。

本日、ご紹介するのは修善寺温泉場のオススメのカフェをご紹介しますよ♪

514A6057.jpg

一つ目のオススメカフェは、修善寺の楓橋(かえではし)を渡ってすぐのところに

ある、「竹の里 水ぐち」というカフェです。

514A6060.jpg

楓橋と竹林の小径の入り口にあり景観抜群(●^o^●)

そんな、お店のオススメは"甘味ドリンクセット"

514A6075.jpg

514A6079.jpg

甘味はお勧めの"あんみつ"に"ほうじ茶ラテ"と一緒に♪

周りの景色と一緒にパチャ♪写真映え間違いなしのカフェです。

514A6121.jpg

オーナーの水口さんは今年からお父さんと代替わりしたばかり。

これから様々なことにチャレンジをするようなので、期待大!ですね♪

もうひとつのオススメカフェは修禅寺の目の前にあるカフェ

「一石庵(いっせきあん)」。

IMG_4181-2.jpg

IMG_4177-1.jpg

IMG_4169-1.jpg

「白玉団子とあずきのぜんざい」がおすすめ♪

"あずき"がとっても大きくもちもちしてます!

さてさて、、、

これで、修善寺温泉場散策も終了です。

伊豆も11月が近くなり、秋の陽気になってきました。

514A5970.jpg

紅葉も始まり、温泉街も賑やかになってきます。

今年の秋tabiはぜひ、修善寺温泉に遊びに行ってみませんか?

■自転車で散策する修善寺tabi:

http://www.laforet.co.jp/shuzenji/sightseeing/cycle.html