こんにちは。修善寺記者の島崎です。

梅雨入りしたはずなのに、良い天気が続いている伊豆です。

ちょっと心配。。。

さてさて、今日は先月5月1日にオープンしたばかりの道の駅

「伊豆ゲートウェイ函南」に行ってきましたよ♪

今日行った理由はこれ!

ge-towey-1.jpg

そう!ラジオ出演してきました!

伊豆のローカルラジオ「FM IS みらいずステーション」の出張スタジオに

呼んでいただきました!FM ISの鈴木さん、ありがとうございます!

約10分間、ラフォーレ修善寺の夏情報を発信させていただきました。

今回、ご紹介しました内容はこちらのホームページでチェックできますよ(●^o^●)

★☆ラフォーレ修善寺夏休み情報☆★

"夏の体験"夏の修善寺!地元クリエイターたちが送るサマーワークショップ詳細はこちら

夏休みおすすめプランはこちら↓↓↓

・サマーブッフェプラン~1泊2食付き~法人会員の方 ・ 一般の方

・サマーBBQプラン(Standard)~1泊2食付き~法人会員の方 ・ 一般の方

・山紫水明贅の美食プラン「夏きらり」~和食~法人会員の方 ・ 一般の方

さてさて、伊豆ゲートウェイ函南も見学してきました!

IMG_3848-1.jpg

伊豆・縦貫道を東京方面から来ると修善寺道路に入る前にあります。

毎月第3土曜日は飲食のお店も出店するそうです。

お土産ショップも充実!

IMG_3851-1.jpg

地元・函南で生産している商品の他、充実の品ぞろえでした。

IMG_3849-1.jpg

こんな、レストランもありましたよ♪「伊豆シシバーガー」・・・ひかれる!!!

道の駅なので、インフォメーションコーナーも充実していました。

IMG_3841-1.jpg

伊豆の玄関口「伊豆ゲートウェイ函南」。

伊豆にお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいね♪

◇伊豆ゲートウェイ函南:http://www.izugateway.com/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日は5月から6月に収穫をむかえる、伊豆の特産品「わさび」を

見に伊豆の美味しいわさび屋「大見屋-おおみや-」に行ってきました(●^o^●)

「大見屋」さんは修善寺駅から車で約25分の場所にあるわさびの直売所です。

伊豆の萬城の滝(ばんじょうのたき)に行く途中にあります。

「大見屋」さんの特徴は何と言っても庭園があることです。

IMG_2892-1.jpg

この日はとってもいい天気☀

IMG_2899-1.jpg

今、とっても綺麗に咲いていたのがカラー(白花)です。

庭園の中を歩いて行くと、

IMG_2919-1.jpg

わさび田が現れます。

IMG_2906-1.jpg

綺麗に整備された庭園にはわさび田の間を歩ける歩道も。

IMG_2912-1.jpg

目の前で天城の清流で育つわさびを見ることができます。

清流の音に耳を傾かせ、ゆっくりと日陰の中を歩いていきます。

今回初めて、「庭園わさび園」を歩きましたがとってもの~びりできる場所。

今の季節は風も気持ち良く最高です。

IMG_2922-1.jpg

あとあと、大見屋さんではログハウスもありそこでは"わさび漬体験"などもできます。

IMG_2891-1.jpg

通常だと5月から収穫体験ができるのですが、今年は少し成長が遅いらしく、

6月から体験ができそう・・・ということでいした。

伊豆でしかできない体験"わさび漬作り"にぜひ遊びにきてみませんか。

◆大見屋ホームページ:http://www.wasabino-oomiya.com/index.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は富士山も綺麗に見える☀。

3月になりましたが、伊豆はぽかぽかした陽気が続いてますよ♪

さてさて、3月始めのイベントと言えば「雛祭り」ですね。

ラフォーレ修善寺でも日本料理「天城-あまぎ-」の前に

ひな人形を飾っています。

IMG_0446-2.jpg

IMG_0457-2.jpg

IMG_0447-2.jpg

IMG_0450-2.jpg

お子様が大きくなると、雛段を飾る機会もなくなりますよね・・・。

お越しの際はぜひ見に来てくださいね♪

修善寺の温泉街でも今週の3/5まで「女将もちよりびな」も開催中です。

◆伊豆市観光情報:http://www.izushi.info/event/2017/01/31/post-164/

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

昨日は、今年2回目!?の"春一番"っといった強風が吹き荒れていた伊豆市。。。

今日は一転!ぽかぽかの真っ青な青空広がる春日よりでした~♪

ちょっと遅れながら、今日は先週からスタートしている「修善寺梅林」に行ってきました。

修善寺梅林は総面積30,000平方メートルの敷地に約100年を超える古木や

若木を含め約1,000本もの紅白梅が植えられている梅林です。

IMG_0393-2.jpg

IMG_0371-1.jpg

IMG_0398-1.jpg IMG_0376-2.jpg

IMG_0378-2.jpg

IMG_0381-2.jpg

IMG_0387-1.jpg IMG_0396-1.jpg

IMG_0403-1.jpg

木によっては綺麗に開花した梅の木も。

最後はやっぱり、「鮎の炭焼き」。。。おいしそ~(●^o^●)

最後は富士山も綺麗に見ることができました♪

今週から来週が見ごろとのことでした。

伊豆の春の花イベントにぜひお越しくださいね♪

◇オススメプラン:

・冬の得旅プラン<法人会員向け>こちら

・蟹食べ放題&鉄板焼きステーキブッフェプラン<一般向け>こちら

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

伊豆半島の"春の訪れ"の代名詞と言えば「河津桜」ですが、

最近、新しい春のイベントが注目されています。

それは、早咲きの河津桜より早く見ごろを迎える桜「土肥桜」です。

その土肥より"花のお便り"が来ましたので皆さまにご連絡♪

toisakura2.jpg

toisakura3.jpg

toisakura4.jpg

toisakura1.jpg

こちらの写真は1月18日の写真です。

3分~5分咲きまできています。

toisakuraposuta-.jpg

今週は「土肥桜まつり」ということでイベントも開催いたします。

日本で最も早咲きの桜「土肥桜」をぜひ見に行ってください。

ラフォーレ修善寺からも約1時間で行けますよ♪

◇土肥桜イベント情報はこちら:http://www.toi-annai.com/

◇ラフォーレ修善寺おすすめプラン:

◆蟹食べ放題&鉄板焼きステーキブッフェプラン<一般の方はこちら

◆冬の得旅プラン<法人会員様はこちら

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

連日、寒空が続いておりますが、天気も良く

富士山がとっても綺麗に見えています。

さてさて、2月より春のイベントが続々とスタートしていきます。

まずは、最近では全国的にも有名になった、早咲き桜の「河津桜」です。

今年も開催日が決定し、新しいチラシがアップされていましたよ♪

27sakura-1.jpg

今年は2月10日~3月10までの開催。

イベントも盛りだくさんです。

27sakuraura-2.jpg

2月10日(金)9:00より毎年恒例のオープニングセレモニーの他、

B級ご当地グルメ大集合!イベントなど盛りだくさんです。

例年、2月下旬にかけて満開になります。

河津まで続く国道も満開になればなるほど、渋滞しますので余裕を持って

出発されるといいと思いますよ♪

桜も綺麗ですが、「花よりだんご」って言葉があるように屋台の料理も

見所です。まだ行ったことがないようでしたら、ぜひお薦めの春の"花"イベントです。

◆河津桜特集ページ:http://www.laforet.co.jp/special/17kawazu/index.html

◆河津桜まつりホームページ:http://www.kawazu-onsen.com/sakura/index.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

梅雨明け!夏がスタートしました!

一昨年に伊豆縦貫道が開通し東名高速道路から

ラフォーレ修善寺のある大平ICまでがとっても近くなりました。

東名高速道路からラフォーレ修善寺に行くアクセス方法もありますが、

今年の夏はこのアクセスで来てみてはいかがでしょうか?

駿河湾クルーZoo!-1.jpg

清水港から土肥港を繋げる「駿河湾フェリー」です。

7/21~8/4まで"駿河湾クルーZOO"っということでハチュウルイと一緒に乗船ができます。

乗船特典も多数!

今年の夏はラフォーレ修善寺まで"クルーZOO"で来てみてはいかがでしょうか?

◆「ふじのくに・食の都」の彩りマルシェブッフェ

・一般の方は https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/aspp0200.asp...

・法人会員の方は https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/aspp0200.asp...

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

ゴールデンウィークからスタートした5月もあっというま!(゜o゜)

「こども日」や「母の日」などイベントが盛りだくさんで充実した1カ月間でした。

皆さんにとっての5月はどうでしたか?

私は家の庭に初めて"芝生"を植えましたよ。うまく育つか楽しみです♪

さてさて、明日から6月ということで、今日から6月の注目のイベントを紹介!

テーマは「梅雨は伊豆においでよ!」です。(●^o^●)

雨でも楽しめるイベントを紹介します。

本日紹介するのはこれ!

2016ほたるバスちらし-1.jpg

「ほたるを観にいこう!」です。

6月から伊豆エリアで2つの蛍イベントが開催されます。

「修善寺ほたるの夕べ」は5月28日~6月11日で開催。

■修善寺ほたるの夕べ:http://www.shuzenji-kankou.com/summer.html

「天城ほたる祭り」は6月4日~6月26日で開催します。

■天城ほたる祭り:http://www.amagi-hotaru.com/

今年も、ラフォーレ修善寺ではイベント会場までの無料送迎バスを出しますよ♪

初夏の訪れを知らせる"ほたる"を観に出かけませんか?

チラシはこちらから2016ほたる無料送迎バス.pdf

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

伊豆のお花のイベントも今がピークを迎えてます!

河津桜も見ごろ!

http://www.kawazu-onsen.com/sakura/

修善寺梅林も見ごろを迎えていますよ!(●^o^●)

http://www.shuzenji-kankou.com/spring.html

今日はそんな"お花イベント"と一緒に行っていただきたい、

女の子にとっては特別なイベントをご紹介。

もちよりびな-3-1.jpg

そう!お雛様です。

2月13日~3月6日まで修禅寺の本堂となりにて

修善寺温泉の旅館の"女将"たちが持ち寄った

『女将もちより雛と修禅寺庭園特別鑑賞』を行っています。

貴重な大正時代のお雛様の他、多くのお人形が飾られます。

もちよりびな-2-1.jpg

また、毎日料金300円で10:30~15:00の間で

修善寺温泉の旅館の女将たちがお抹茶を点てる、席もご用意しています。

もちよりびな-5-1.jpg

皆さまのお越しをぜひおまちしております♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

昨日に引き続き年末年始に起こしになる皆様へ

「伊豆に来たならココへ!」の、立ち寄りスポットをご紹介します。

今日ご紹介するのはこちら!

反射炉3-1.jpg

今年(2015年)に明治日本の産業革命遺産として

世界文化遺産登録された「韮山反射炉」です。

場所は伊豆の国市(伊豆市の隣町)にあり

ラフォーレ修善寺からも修善寺道路を使って約30分です。

CAW3PEMJ-1.jpg

韮山反射炉はもう一つの世界遺産「富士山」も一緒に見ることができる

スポットです。伊豆へ来ましたらココは"行き"です♪

※韮山反射炉についてはこちら:http://plus.laforet.co.jp/blog/01szj/2015/05/post-648.html

<ちょっと"おいしい"話>

韮山反射炉がある敷地に「蔵屋鳴沢(くらやなるさわ)」という

お店があります。ここでは「反射炉ビア」というクラフトビールを

製造しています。

作りたてのクラフトビールをぜひご堪能してみてはいかがでしょうか?

◆蔵屋鳴沢ホームページ:http://www.kuraya-narusawa.co.jp/

※使用している画像は伊豆の国市より許可をいただき使用しています。