こんにちは。

平成31年4月1日。新元号も発表となりました。

今日から新年度のスタートですね。

島崎記者の思いをひきつぎ、今日からブログも新・再スタートします。

そんな日にあわせたかのように満開になった

ラフォーレリゾート修善寺の桜の様子お届けいたします。(^v^)

20190401桜1a.jpg

20190401桜2a.jpg

20190401桜3a.jpg

20190401桜4a.jpg

今年も美しい姿を見せてくれたソメイヨシノです。(本日撮影)

このあと、雲行きあやしく☂雨が降ったのですが、その後

虹a.jpg

こんなキレイな虹が出ました。これもスタートを応援してくれているのかもしれませんね。

そして、今日からゲストハウス内「ダイニングFUJI」では、

和dishesブッフェと和洋創作コースがスタートしました。

お食事始めの和dishes(小鉢)はお好きなものをブッフェボードよりお取りいただき

フジ新メニュー.jpg

その後の魚料理、メイン料理、お食事(ご飯・留碗・香物)、デザートはお席までサーブいたします。

お料理のメニューはこちらからご覧ください。

今週はお天気がいい日が続きそうな予報なのとまだ蕾がある木もあるので、期待をこめて・・

今週いっぱいは頑張ってほしいなと思ってますが、、こればかりは自然のことなのでなんともいえません(>_<)

ぜひ、平成最後のお花見にいらしてください。桜のトンネルがお迎えいたします。

お待ちしております(^_-)-☆

ご宿泊のご予約、お問合せはラフォーレリゾート修善寺HPからも承ります。

*HP内でラフォーレ倶楽部会員様ページと一般の方ページにわかれております。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今年も"しだれ桜"が開花宣言!

まだまだ、ソメイヨシノはこれからです。

<3/13のつぼみの様子>

IMG_3248-450.jpg

<3/14のつぼみの様子>

IMG_3295-450.jpg

<3/19のつぼみの様子>

IMG_3702-450.jpg

<3/21のつぼみの様子>

IMG_3842-450.jpg

同じ"つぼみ"まで出来ませんでしたが、同じ桜の木のつぼみの様子です。

ピンク色の花が少し出てきました。

あと少し!今年も満開の桜を見たいですね(●^o^●)

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は雨模様でしたが、とっても暖かな1日でした。

連日、暖かい日が続いているので、今年も「桜の一輪咲き」を見る事ができました!(●^o^●)

IMG_3706-450.jpg

たぶん、昨年「一輪咲き」をした桜の木と同じ木が今年も一番最初に咲きました♪

不思議だなぁ~(・。・)なんかあるんだろなぁ~

ソメイヨシノは一輪咲きですが・・・・ラフォーレ修善寺の中で一番先に開花宣言する花がこちら!

IMG_3851-450.jpg

IMG_3700-450.jpg

桜広場の真ん中にある"しだれ桜"です。

綺麗なピンク色に咲きました!5つ以上の開花が確認できたので、開花宣言!って言っていいでしょ!

これから、ソメイヨシノも咲きだします。

今年も、"しだれ桜"とソメイヨシノの同時咲きが見れるといいなぁ・・・。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

本日は毎月の聖ラフォーレ教会堂のパイプオルガンコンサートでした。

IMG_2735-450.jpg

静かな教会堂にパイプオルガンの音色が響きます。

IMG_2743-450.jpg

コンサートの最後はパイプオルガンを実際に触ることもできます。

IMG_2746-450.jpg

次回は3月16日(土)に開催しますよ=

まだまだ寒い日が続きます。皆さま風邪ひかないよ~に。

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

1月から人気の週末ブッフェはテーマが変わりスタートしてます。

そのテーマはこれ!!!

0027.jpg

豪快!ステーキと蟹がテーマのブッフェです!

蟹は贅沢に食べ放題!さらにステーキも!

その他にも伊豆の食材を取り入れた料理やホテルパティシェが作るデザートもありますよ=。

これは週末は伊豆に行くしかないでしょ♪

「蟹とステーキブッフェ」は2月23日の週末限定で開催中です!

◆ステーキ&カニブッフェプラン

・ラフォーレ倶楽部会員様はこちら

・一般の方はこちら

#ラフォーレリゾート修善寺#カニ#蟹#ブッフェ#ステーキ#伊豆#週末#ラフォーレ修善寺

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

1月もアっというまに最終日!

伊豆はほとんど晴れの日が続いて富士山が綺麗に見れていました♪

IMG_2242-450.jpg

伊豆では早速、「春」の訪れを感じさせるイベントが開催しています!

toisakura-1.jpg

こちらのライトアップされた桜は「土肥桜(といさくら)」と呼ばれる桜です。

実は"日本一"早咲きの桜!濃いピンクに染まった土肥桜のライトアップはとっても綺麗です。

先日1/26に土肥までのアクセスもグググーンと行きやすくなりました!!!

伊豆縦貫自動車道 天城北道路【大平ICから月ヶ瀬IC】が開通しました!!!

これで、新東名高速道路の長泉沼津ICから一気に西伊豆方面へアクセスできるようになりましたよ~(●^o^●)

◆土肥桜の開花情報はこちらから

http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=12&pid=4994

#ラフォーレリゾート修善寺#富士山#土肥桜#ライトアップ#月ヶ瀬IC#伊豆縦貫道#天城北道路

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆はとっても良い天気♪

空気が澄んで富士山もとっても綺麗に見えました。

IMG_1953-450.jpg

ポカポカ陽気なのでゴルフプレイヤーの皆さんもとっても気持ちよさそーに

ゴルフをやってますよ~

さてさて、今日でお正月の間、ラフォーレリゾート修善寺に祀っていた神様

「木花佐久夜毘売(このはなのさくやひめ)」を移す遷座祭を行いました。

IMG_1957-450.jpg

これで、お正月の全てのイベントが終了しました。

今年一年、皆様が健康でありますように。

夕方の富士山もとってもきれ~(●^o^●)

IMG_1984-450.jpg

これから伊豆は「土肥桜祭り」や「河津桜祭り」など花のイベントで盛り上がってきます。

ぜひ、冬の伊豆に遊びに来てくださいね~(●^o^●)

#ラフォーレリゾート修善寺#伊豆マリオットホテル修善寺#marriott#富士山#mtFUJI#夕日#遷座祭#木花佐久夜毘売#伊豆#神様

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

昨日は少しでしたが雨が降ったのですが・・・空がすごい色に!!!

IMG_1876-450.jpg

夕日と相まってすこし幻想的でしたよ♪

さてさて三が日も今日が最後!

#伊豆マリオットホテル修善寺のロビーではお正月飾りの"ヒンメリ"が皆様

をお迎えいたしました。

IMG_1733-450.jpg

IMG_1727-450.jpg

IMG_1720-450.jpg

ヒンメリ(himmeli)とは、麦わらと糸だけで作られた古くから伝わる

フィンランドの伝統的な飾りです。五穀豊穣や家族の幸せを願い、

家族の集まる食卓の上や台所、玄関に飾る幸運のお守りです。

三が日も今日で終わりですが、皆様の幸運をお祈りしておりますよ♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

お正月楽しんでますか?

ラフォーレリゾート修善寺では「もちつき大会」で盛り上がってますよ~

IMG_1873-1-450.jpg

天気が良くって比較的あったかいですよ~(●^o^●)

もちつきは14:00~開催しています。

運が良ければこんなインスタ映えする写真も・・・

IMG_1839-450.jpg

富士山バックに"もちつき"!!!

この写真はここでしか撮れない写真かも♪

"もちつき"は1/3まで開催中ですよ~

メリークリスマス♪修善寺記者の島崎です。

ラフォーレリゾート修善寺に今年も"彼"がやって来ましたよ♪

IMG_3017-1.jpg

IMG_3039-450.jpg

赤い帽子に白い袋・・・

IMG_2980-450.jpg

夜道を1人あるく "彼"・・・・彼は・・

IMG_2964-450.jpg

メリークリスマス♪サンタクロースが今年もやってきてくれました!

子供たちにお菓子のプレゼントやケーキのプレゼント♪

あとあと・・・クリスマスプレゼントもね♪

ホーホーホー メリークリスマス!

サンタクロースより