こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日は、朝、雪が積もりましたがともて天気が良かったです。

河津桜も今年は例年より早咲きのようですよ♪

さてさて・・・

春の新メニューがホームページにアップされました!

今日は和食をご紹介します。

今年の春、おすすめのメニューはこちらの

「輪会席~わかいせき~」です。

amagi60-1.jpg

春の食材を使った前菜から始まる会席料理。

メインは台物の「牛肉の緑茶しゃぶしゃぶ」です。

静岡の代名詞「お茶」。5月頃から新茶のシーズンになります。

そのお茶に牛肉を"しゃぶしゃぶ"します♪

3月からは伊豆は"花"のイベントも盛りだくさんです。

ぜひ、遊びにきてくださいね。

◇各レストランのメニューはこちらから:http://www.laforet.co.jp/shuzenji/restaurant/index.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日の伊豆は寒いと思ってたら、なんと雪!(゜o゜) 富士山すごい!(゜o゜)

IMG_0333-2.jpg

ゴルフ場にも雪が積もってしまい、ゴルフはクローズ・・・・。

けど、天気が良かったので昼には全て溶けてしまいました♪

明日はオープンできますので、ゴルファーの皆さん!お楽しみに♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日のブログは少し前にさかのぼって、昨年(2016年)の大晦日のお話を

したいと思います。

昨年12月初旬にあるお客様より『一人の女性に12月31日の大晦日に

サプライズをしたい』と問い合わせがありました。

その"サプライズ"とは『結婚のプロポーズ』。

大晦日の日に年越しでラフォーレ修善寺に宿泊するのでラフォーレ修善寺にある

聖ラフォーレ教会堂でプロポーズができないか?という内容でした。

12月23日・・・

クリスマスイブの前日にラフォーレ修善寺の聖ラフォーレ教会堂でご本人様と打ち合わせ。

照明や音響、演出についてお話をする。

そして12月31日(大晦日)・・・

その日の夕方にある物がラフォーレ修善寺に届きました。それは・・・

IMG_9418-1.jpg

プロポーズ用の50本の赤いバラ。

そして、予定の時刻が刻々と近づいてきました。

tixyaperu.jpg IMG_9416-1.jpg

夕暮れを迎え、聖ラフォーレ教会堂も回廊のランプや

ステンドグラスに光が灯ります。チャペルもその瞬間を待ちます。

12月31日 20:30

プロポーズをするご本人様が教会に到着しました。

服装を整え、彼女がお友達と一緒に教会に来るのを待ちます。

21:00過ぎ

彼女が教会に入場。その瞬間、壇上のスポットライトが点灯し二人の思い出の曲が流れました。

彼女はバージンロードを歩き彼がいる壇上へ。そしてその瞬間が訪れます。

puropo-zu1.jpg

puropo-zu-2.jpg

puromo-zu3.jpg

promo-zu4.jpg

"プロポーズ成功"

とともに、教会のカリオンベルが鳴り響きます。

ゆく年くる年 プロポーズ大作戦は成功!

Happy New Year!!!

とっても素敵な2017年がスタートしました。

おめでとうござます。ラフォーレ修善寺スタッフ一同より

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

伊豆は連日良い天気が続いています。

IMG_9255-2.jpg

今朝の富士山♪

朝日に照らされとっても美しいですよ。お泊りの際にはぜひご覧になってくださいね。

今日は期間限定の新サービスをご紹介です。

ラフォーレ修善寺のゲストハウスは木のぬくもりとコンテンポラリーなデザインが

調和したシックな雰囲気がある空間。

その中にあるラウンジ「ザ・リビング」では、贅沢なホテルステイを叶える

ラウンジサービスを期間限定でスタートしました。

ribing.jpg

welcome001.jpg

IMG_9110-1.jpg

ご到着後、旅の疲れを癒す"ウェルカムサービス"の他、

ちょっと遅めのブランチサービスも♪

IMG_9149-1.jpg

NAITORAUNNJI.jpg 

夜は暖炉の火を眺めながらナイトラウンジもお楽しみいただけます。

ゲストハウスにご宿泊の際はぜひご利用ください。

◆ゲストハウス特集ページ:http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/guesthouse.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

11月の第3木曜日に解禁するボージョレヌーボーが話題になってきました。

実は、ボージョレヌーボーより早く解禁する、ヌーボーがあります。

それはイタリアのヌーボー「ノヴェッロ」です。

解禁日は・・・

10/30(日)の明日です!

2016ノヴェッロポスター-1.jpg

今年もプリモピアットではノベッロを販売しますよ♪

ご用意するのは2種類!今しか飲めないお酒が解禁です。

ぜひ、お越しの際は『ノヴェッロ=生まれたて』選んで見て下さいね♪

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

今日は地元クリエイターさんのワークショップ

「癒しのパステルアート」が開催されました。

パステルアートって?

IMG_6000-1.jpg

こんな感じです♪

とっても綺麗な絵が描けます。実は"絵心"が無くても写真のような

絵をかけるそうです。

ではどんな感じで描いて行くんだろう。

IMG_6007-1.jpg

まずは、チョークのようなパステルを写真のように細かく削って"色"を作っていきます。

IMG_6003-1.jpg

次に、指を使って色を付けて絵を描いていくだけです。

IMG_6016-1.jpg

紙の上で色を混ぜていろいろな色の組み合わせを作っていきます。

また、消しゴムを使って色を抜いたり。

技はイロイロ♪

次回は11月5日(土)です。

詳細はホームページ:http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/1192634_2251.html

<イベントデータ>
【日程】11月5日(土)
【時間】14:00~17:00
【場所】ラフォーレ修善寺ホテル棟ロビー
【料金】1,600円(額付き)/1,200円(額無し
【講師】井伊静香さん...パステルアートインストラクター。学校の家庭教育学級の講師を務めるほか、少人数制の講座の講師をして活動中です。
【お問い合わせ】ラフォーレ修善寺 0558-72-3311 

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

10月になりましたね♪

伊豆は夜になると結構冷え込んできました。季節の変わり目です。

体調管理気を付けてくださいね。

さて・・・

今日ご紹介するのが、『芸術の秋』

っということで週末を限定に地元のクリエイターの方たちによるワークショップイベントをご紹介します。

今回、イベントを開催してくださった方は・・・

「井伊 静香(いい しずか)」さん

伊豆の中でも数少ないパステルアート(JPHAA)インストラクター。

学校の家庭教育学級の講師を務めたり、少人数制の講座の講師をして活動中です。

パステルアートって???

こんな作品です!

IMG_5592-1.JPG

きれ~(゜o゜)

クレヨンに似たパステルを粉状にして指で描くアートのことです。

こんな作品が作れるワークショップが10/2よりスタートしました。

IMG_1437-1.jpg

次回の「癒しのパステルアート」は10/22に開催します。

ホテルにお越しの際にはぜひ、作品を作ってみてくださいね♪

今週開催されるワークショップは・・・

『お部屋を彩る紙のステンドグラス ローズウィンドウ』

IMG_5613-1.JPG

IMG_5610-1.JPG

専用の薄紙を使用し重ねて光を通すことにより新たな色を生み出すペーパークラフト。

開催日時:10/8 14:00~17:00

に開催されます。ぜひ、ご参加くださいね。

イベントホームページはこちら:http://www.laforet.co.jp/shuzenji/news/1192634_2251.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

9月も中旬となりました。天気が良い日は日中、まだまだ暑いですが、

夜は結構冷え込みます・・・。体調管理にご注意してくださいね♪

さてさて、今月からスタートしたラフォーレ修善寺の週末ブッフェのテーマはこれ!①

IMG_5374-1-1.jpg

そう!「ハロウィーン」です。

こわーい"おばけカボチャ"がお出迎えしてくれますよ♪

料理も秋の美味しい食材を使った料理が並びます。

目玉料理はこれ!②

IMG_5378-1-1.jpg

ホテルシェフが仕立てた「ローストビーフ」です。

とっても柔らかくて、とってもジュシー!一度食べたらやみつきです♪

伊豆らしく、"わさび"をつけてお召し上がりください。

今年のハロウィーンは「食事」で楽しんでみてはどうでしょうか。

40th Anniversary ウィークエンドスペシャルブッフェ ラフォーレ ハロウィーンブッフェ

◆一般の方はこちら

◆法人会員の方はこちら

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

ダイニングFUJIの新しいランチメニューがスタートしました。

今年の秋のおすすめは「丼-どん-」です♪

2016.9どんぶりランチ.jpg

中でもおすすめは「豚ロースかつ丼」!

見た目も豪快!ふっくら卵でとじられた豚ロースのかつは

とってもgoodな美味しさ!(●^o^●)

その他にも美味しいランチメニューご用意しております。

詳しくはホームページをチェック!

◆ダイニングFUJIランチメニュー:http://www.laforet.co.jp/shuzenji/restaurant/fuji/menu/1192543_3400.html

こんにちは。修善寺記者の島崎です。

残暑も弱まり、今日の伊豆は太陽も出て良い天気の一日でした。

秋も近づき食べ物がおいしい季節がやってきました。

食べ物以外にも"お酒"も美味しい季節です。

9/19より和ダイニング櫻では

秋のお酒「秋上がり」の販売をスタートしました。

地元酒蔵「初亀」と「開運」です。

トロとして甘みのある、今しか飲めない秋限定の「秋上がり・ひやおろし」

をぜひ、ご賞味ください♪

2016_09_11ひやおろしポスター.jpg

秋のノンアルコールカクテルもスタートしましたよ♪

おすすめは、「MOMIJI-もみじ-」

オレンジとザクロ(グレナデン)を合わせ、紅葉をイメージして作ったモクテルですよ♪