平成29年4月21日(金)に「蔵王エコーライン」の冬期閉鎖が解除され、

宮城県~山形県間の通り抜けや「御釜」の見学が可能になります。

宮城県と山形県の通り抜けのほか 蔵王ハイラインを経由して行ける

御釜見学(この時期だとまだ凍った御釜がご覧になれます) なども

可能になります。

※御釜の見学は、歩きやすい靴十分な防寒具をご準備ください。

日時/平成29年4月21日(金) 11:00~ 場所/蔵王エコーライン 刈田駐車場

IMG_0830 - コピー.JPG

※画像は以前撮影したものになります。

こんにちは蔵王記者です。

現在の気温4℃ 雨と風が強くなっています。

20170419気温.jpg

ホテルの桜は

20170419ホテルの桜.jpg

つぼみの状態です。

こんにちは 蔵王記者です。

ホテル遊歩道のかたくりの花を見に行きました。

かたくり.JPG

先日までつぼみでしたが、咲いていました!

お時間がある方は散策してみてはいかがでしょうか。

こんにちは蔵王記者です。

昨日は船岡城址公園へ行って来ました。

船岡城址.jpgさくらの名所100選.jpg

朝から晴天に恵まれ、沢山の人々が桜を楽しんでいました。

船岡城址公園案内図.jpg

案内図もあるので、初めて訪れる方でも安心です。

スロープカー乗り場.jpg

スロープカー乗り場には行列が出来ていました。

↓観音様までスロープカーで行くか、足に自信がある方は徒歩で上まで行きます。

観音様と桜.jpg

展望デッキ案内.jpg

私は展望デッキへ

もみの木は残った.jpg

展望デッキ.jpg

桜と電車.jpg

展望デッキから桜と電車・そして千桜橋を見渡す事が出来ます。

自販機.jpg

売店横にある自動販売機

桜模様でかわいい

こんにちは 蔵王記者です。

一目千本桜で混み合っている大河原~柴田町

ゆっくり散策されたい方は、散策コースをおすすめ致します。

白石川遊歩道地図.jpg

スタート地点は大河原公園です。

さくらっきー看板.jpg

大河原町のマスコット さくらっきー の看板が案内してくれます。

初めての方でも安心!(^^)!

大河原遊歩道桜.jpg

きれいに整備してある遊歩道 途中にはベンチやトイレもあります。

大河原 白鳥飛来地.jpg

遊歩道を降りると、広場になっていますので

お弁当を広げてゆっくりする事も出来ますよ。

画像には映っていませんが、右側には白石川があります。

おはようございます。

蔵王記者です。

ホテルから車で50分の柴田町へ行って来ました。

一目千本桜と蔵王連峰を撮影するおすすめスポットです。

sennoukyou.jpg

4/14(金)現在七分咲きです。

電車と桜を撮影するのもいいですね。

船岡城址公園と一目千本桜を行ききする事ができます。

こんにちは

今日から雪壁ツアーが蔵王エコーラインで始まりました。

例年よりも壁が高く、一番高いところで9.7メートル!!

今はお申し込みをいただいたツアーの方のみとなっておりますが

もうすぐ開通です!

ぜひお越しください(^◇^)

IMG01410.jpg

詳しくは

こちらまでhttp://www.zao-machi.com/ 

こんにちは 蔵王記者です。

今日の蔵王は冷たい風が吹いています。

現在の気温4℃

20170413.jpg

明日の日中は18度まで気温があがる予報です。

こんにちは 蔵王記者です。

先日、白石市の益岡公園へ行ってきました。

益岡公園桜.jpg

今週末が見ごろかな?

益岡公園.jpg

こんにちは蔵王記者です。

白石市にある常林寺へ行って来ました。(ホテルから車で40分)

常林寺は、桜前線にさきがけて県内でもいち早く開花する「エドヒガンザクラ」の名所としても有名です。

常林寺.jpg

常林寺の桜.jpg

綺麗に桜が咲いています。

JR東北本線白石駅より徒歩約13分 JR東北新幹線白石蔵王駅より徒歩約20分

お時間がある方は足を延ばしてみてはいかがでしょうか?