こんにちは、蔵王記者13号です。

今日は秋晴れで、暖かい日差しを感じる1日です。ちょっと暖かいし...先日、食べそこなったソフトクリームをっとq(^∀^q)

DSC01051.JPG

 今日は"よもぎ味"にしてみました(-^∀^-)v

甘ったるさが全然なく、よもぎの葉を感じれる、少しジェラートっぽいソフトクリームでした。

お子様は、ちょっと苦手かも...抹茶アイスを甘くしていない感じの味です、分かりにくいですか??(笑)

 

 

 

 

こんにちは、蔵王記者13号ですp(^∀^)q

昨日とは変わって、蔵王町は良い天気です。

こんな天気の良い日は、蔵王まで紅葉ドライブなんてイイですね。

蔵王町内の紅葉は、蔵王不動尊~滝見台付近が見頃を迎えております。紅葉情報はコチラをご覧ください。

紅葉ドライブには、何か美味しい物を持って屋外でピクニック気分を味わうのもいいものですね。

そんなときにオススメなのが、コチラのお店です(^▽^)///

ZAO BOO もちぶたのハンバーガーなどを扱うお店です。

 

Boo外観.JPG

 

ZAO BOO もちぶたBBQ&Grilleさんの情報はコチラをご覧ください。

 

294844_10152858487710294_1024806441_n.jpg

基本、店内で飲食が出来るお店ですが、写真のハンバーガーなら、持ちだしできますよ。

写真は"ざおう牛バーガー"(左)"ZAO BOOバーガー"(右)です。

こんにちは、蔵王記者13号です。

先ほどのチーズスティック2本完食してしまいました(+∀+;)満腹です。

さて、"蔵王牧場"さんの隣には"チーズハウス"さんが隣接しています。

こちらのソフトクリームは、以前ブログでもご紹介しました。

ブログの内容はコチラをご覧ください。

チーズハウス.JPG

食い意地張って、ソフトクリームもハシゴしようかと思いましたが...今日の蔵王は寒いです。8度しかありませんΣ(ё∀ё)

大好きなソフトクリームは次回にすることにします。

今の季節、よもぎ味、ブルーチーズ味、バニラ味を楽しむことができます。

こんにちは、蔵王記者13号です。

朝からハヤシライスを食べたばっかりなんですけどね...小腹がすいちゃいました(+∀+;)

少し早いですが、おやつの時間にしましょう!!

"蔵王牧場"さんのチーズスティックq(^▽^q)

中身3.JPG

ショーケースに、たくさんの種類のチーズスティックやプリンが並んでました。

冷蔵庫.JPG

色々迷ったんですけど、"プレーン味"と"かぼちゃ味"にしましたv(^∀^)v

たっぷり蔵王.jpg

こちらのチーズスティックは、以前ご紹介した"たっぷり蔵王キャンペーン"の商品となっております。

ぜひ、蔵王にお越しの際は、1度足をお運びください。

蔵王牧場.JPG

"蔵王牧場"さんはホテルから車で5分。蔵王酪農センター内にあります。

 

 

 

 

 

こんばんは、蔵王記者です。

新任記者Fより、遠刈田温泉にある新しい店の情報が入りました。

 

台湾喫茶"慢瑤茶"(まんようちゃ)

 

外観.jpg

 

遠刈田温泉街に、今年8月にオープンした新店です。

どのようなお店かと言うと...台湾の点心・スイーツ・お茶のお店だそうです。

 

お茶.jpg

早速、新任記者Fのコメント

「大根茶とあまーい香りのお茶を頂きました。幸せな一時を味わえました。] とのこと

もっと詳しくレポートして~Σ(+∀+;) と言う事で、今度詳しくレポしに行きたいと思います\\(^▽^)//

 

基本情報

慢瑶茶(まんようちゃ)

場所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町14

営業時間/10:00~18:00(水曜日定休)

電話/0224-34-4218

※金・土曜日は10:00~20:00

※ランチメニューの提供は11:00~14:00

※詳しい情報は、お店のFBページにて

こんにちは、蔵王記者13号です。

今日は、去年の5月にオープンした、身体に優しいお料理を提供するお店をご紹介します。

蔵王わくわくファーム農家レストラン"ほわいとらでぃっしゅ"さんです。

ほわいとらでぃっしゅ2.JPG

ホテルから車で5分程にある場所で、国道457号からラフォーレ蔵王の大きな看板を右折したら

すぐの所にあります。

オススメのメニューは(^▽^)d

蔵王高原野菜をたっぷり使ったスープカレーと、石窯で焼いた自家製のピザ

どちらにしようか悩みましたが...最近、チーズを使った料理が多かったので...

野菜不足も気になる年頃なので(+∀+;)イチオシのスープカレーにしました。

 

蔵王高原野菜とふわふわ鶏のスープカレー 1,000円

 

ほわいとらでぃっしゅ スープカレー.jpeg

自家製のパンかライスが付きます。

野菜たっぷりです!!!ネギに、ピーマン、トマトやキャベツ...他にも人参、大根、じゃがいも、

さつまいも、かぼちゃ等、蔵王高原野菜を十二分に堪能できましたv(☆∀☆)v

味付けも、胃に優しいアッサリした味わいで、theスープという感じです。

野菜たっぷりで、アッサリした味付けは、身体に優しくヘルシーな1品でした。

 

こんにちは、蔵王記者13号です。

お住まいの地域は、台風26号の被害は大丈夫でしたでしょうか??

蔵王町は、特に大きな被害もなく、無事に台風一過となりました。

さて、昨日ご紹介した「たっぷり蔵王キャンペーン」ですが

早速、食べに行って来ました。

お店はコチラ(^▽^)/// チーズシェッドさんです。

ログハウス風の建物で、週末のランチタイムは、満席になる人気店ですが...

今日は、空いてました(☆∀☆)v こんな天気に来る客の方が珍しいですよね...

早速、チラシに載ってるチーズフォンデュを...

(+∀+;;)??

                に...2名様から...???

                僕は、1名ですけど...何か??

 

                            え?! 食べれないんですか...(T▽T)

残念ですが...仕方がありませんね...

気を取り直して2番目にオススメの、チーズナポリタンを注文しましたp(^∀^)q

待つこと...10分

        ジャジャン(^▽^)///

ナポリタン チーズシェッド.jpeg

スープとサラダ付で930円(税込み)

美味しそう♪♪♪

チーズがたっぷり入った濃厚トマトソースで、ナポリタ~~ン♪d(^∀^)bって感じの逸品でした。

こんにちは、蔵王記者13号です。

毎年恒例のレポートとなり、大変恐縮ですが...(+∀+;;)

宮城を代表する、秋の郷土料理と言えばコチラv(^Q^)v

 

はらこ飯アップ.JPG

宮城を代表する秋の味覚「はらこ飯」です。

「これしかないのかよ!!!」と...お思いの皆さま

これしかないんです。秋と言えばコレ、鉄板です(笑)

先日、ブログで紹介した青葉城址で遭遇した伊達成美公が治めた亘理地方の名物料理なんです。

伊達成美公に関する投稿はFaceBook投稿をご覧ください。

色々なお店がある中、今回は...(と、言うより今回も...)

田園外観.JPG  

亘理の「田園」さんです。

平日の13時頃に伺ったのにも関わらず、店内は満席。 30分程待ちました(T▽T)

それでも、待つだけのことはあります。本当に美味しいです。

毎年、秋にあると1度は食べないと冬を迎えられません。

お店により期間は異なりますが、大抵12月上旬頃まで食べれます。

亘理町は、ホテルから車で30分程で行けます。 亘理町で「はらこ飯」が食べれる飲食店案内はコチラ

電車でお越しのお客様は、仙台駅エスパルにある「料亭 浜や」さんでも召し上がられますよ。

ぜひ、この時期にお越しの際は、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

 

 

こんにちは、蔵王記者13号です(^∀^)///

全国的に真夏日が続いていますね...

蔵王町も天気が良いですが、今日の最高気温は22℃と、暑い(+▽+;)

というよりは、過ごしやすい気温です。

それでもやっぱり、天気の良い日は、冷たいものが食べたくなりますね(^∀^)d

今日は、蔵王町で食べれる記者オススメのソフトクリームをご紹介します。

 

①「チーズハウスさんの自家製ソフトクリーム」300円

蔵王酪農センターさんのチーズ工場敷地内にあるチーズ料理のお店

蔵王産の牛乳と生クリームたっぷりの自家製ソフトクリームv(^∀^)v

よもぎ味や、ブルーチーズ味、チーズドリンク味など、季節限定商品が味わえるのも楽しみの1つです。

 

ソフトクリーム チーズハウス.jpeg

営業時間10:00~17:00 チーズハウスさんの詳細はコチラ

 

②「はせがわ屋さんの豆乳ソフト」 250円

ホテルからお車で10分どのの、遠刈田温泉街にある

人気の豆腐店で作られる豆乳ソフトクリーム

豆乳の風味がほんのり感じられ、程よい甘さで、甘い物が苦手な方や、

豆乳が苦手な方や、小さなお子様も、美味しく召し上がって頂ける仕上がりとなっています。

はせがわ豆腐屋ソフトクリーム.jpg

営業時間7:00~18:00 定休日 第1.3木曜日 詳細は食べログにてコチラ

記者オススメのソフトクリームは、2つですが...

まだまだ蔵王町内には、観光協会オススメのソフトクリームが数多くありますよ。

ぜひ、遠刈田温泉にお越しの際は食べ比べてみてくださいp(^∀^)q

 

こんにちは。蔵王記者13号です。

今日は、近隣の飲食店をご紹介いたします。

ホテルから車で5分程の国道457号沿いにある一軒家

ペンション&ピッツァハウス 富夢想野(トムソーヤ)さん

ご主人が、本場ナポリの名店「マトッツィ」で修業されたとのことで、近隣では評判のペンションですが

日帰りで食事ができる、ピッツァハウスでもあります。

 

富夢想野外観.JPGのサムネール画像

黄色い外壁が、かわいらしいペンションです。

 

富夢想野看板.JPGのサムネール画像  

道路から見える、この看板が目印です(^▽^)v

 

 

富夢想野店内.JPGのサムネール画像

 

店内もペンションらしい作りです。

 

入口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。

 

4名掛けのテーブルが4卓あり、中央には暖炉がありました。

 

ご年配のご夫婦が営んでおり the ペンションといった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、お昼過ぎ(13:00頃)に行ったので、店内は賑わってましたが、

なんとか席に着き、注文をっと...

ナポリピッツァ定番の「マルゲリータ」にしました。

マルゲリータ.JPG

手作りの生地に、トマトソースとバジル、チーズを乗せて焼いたシンプルなピッツァです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージしていたのはナポリピッツァだったのですが、生地はパリッとサクサクしていて、いわゆるローマ風といった感じでしょうか...

何枚でもパクパク食べれてしまう、クリスピーな食感ですp(^∀^)q

他にも、きのこピッツァや生ハムピッツァ、お店一押しのカンソーネ(包み)ピッツァなど

たくさんの種類のメニューがありました(^▽^)///

ぜひ、ご家族やお友達など、グループで行かれて、色々なピッツァをシェアしてみてはいかがでしょうか??

最後に...

店の駐車場脇にあった、膨大な量の薪(+∀+;)!!

オーナーご自身で作られているそうです。

 

薪.JPG