こんにちは、蔵王記者13号です。本年も宜しくお願い致します。

早速ですが、新年の館内イベントのご案内です。

おくつろぎルームにて、書初めコーナーをご用意いたしております。

 

P1016574.JPG

 

DSC00616.JPG

今年めでたく"年女"とおっしゃる御客様に、『午』の一文字をお書き頂き、記念写真をパチリ。

朝子さま、おめでとうございます.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.今年一年良い年でありますように。

 

 

こんにちは、蔵王記者13号です。今日は晴れているのですが、朝から強い風が吹いていてとても寒いです。

こんな寒い日は、ゆったり&のんびり温泉に入って身体をポカポカ温めたいたいですねq(^▽^q)

私事ですが...休みの日は、いつも助手たちと一緒にお風呂に入ります。毎日、この時間が記者の癒しの時間です。

そんなイクメンパパさんも、いらっしゃるのではないでしょうか??

でも、旅先のホテルや旅館の温泉って、お湯が熱すぎたり、湯船が深かったり、入ったばかりなのに「もうあがろう」って言われたり

子供と一緒だと、のんびり温泉を楽しめないんだよね(-∀-;)って思われるパパさんママさん多いですよね!!

せっかくの温泉旅行なのに、そんな気分になっちゃうと、楽しみだった温泉旅行もブルーになっちゃいますね。

 

そこで!!!

 

記者、いつものように助手たちとお風呂に入っていた時、ふと思いつきました!!

 

旅行先の温泉でも、おうちのお風呂のように子供と楽しめるコーナーを作っちゃおうp(^▽^)q

 

題して...おもちゃ風呂v(^▽^)v

 

PC166552.JPG

 

PC166561.JPG

 

毎週土曜日&祝前日限定で、大浴場にある"ぬる湯"コーナーを、お子さまが楽しめるお風呂にしちゃいました。

湯船にプカプカ浮かぶ、乗り物と動物のおもちゃです。底の穴から水を吸い込ませて、握ると水鉄砲になります。

 

男性大浴場 ぬる湯コーナー

03大浴場(一部).jpg

 

女性大浴場 ぬる湯コーナー

05大浴場(.jpg

 

どちらも、温度は低めですし、お子さまでも立てるくらいの浅目の湯船です。

≪注意≫だからといって、お子さまだけで遊ばせないでくださいね。

特に乳幼児のお子さま連れのお客様は、必ず大人の方が付き添ってご利用ください。宜しくお願い致します。

また、おもちゃは、ぬる湯コーナーだけで使用して頂きますようお願い致します。

≪お子さま連れでないお客様≫

誠に申し訳ございませんが、キッズデーに限り、ぬる湯に"おもちゃ"を置かせて頂いております。

お子さまでなくとも、お入り頂けますので、童心に帰って遊んでみるのもいかがでしょうか??(笑)

 

こちらの"おもちゃ風呂"毎週土曜日&祝前日をキッズデーとさせて頂いき、開催いたします。

お子さま連れのお客様も、そうでないお客様も、ぜひ、お楽しみください。

おはようございます、蔵王記者です。

温泉施設の営業時間のご案内です。

源泉掛け流し "湯浴み処 不忘の湯"は、毎週月曜日10時~15時までの間、特別清掃の為、クローズ致します。

湯浴み処・不忘の湯.jpg

 誠に、ご迷惑をお掛けしますが、お客様が気持ち良くお使い頂くため、スタッフが毎週綺麗に清掃しております。何卒、ご容赦願います。

 

 

こんにちは、蔵王記者13号です。

こんな小さなお子様でも楽しめる"高原大根狩り"

ぜひ、11月2日~3日は、遠刈田温泉へお越しください。

高原大根.jpg

 

大根狩りを楽しんだあとは、当ホテルの温泉で、湯ったり、ほっこりq(^∀^q)

 

湯浴み処・不忘の湯.jpgのサムネール画像

今の季節、窓の外には、紅葉した木々を愛でながら湯浴みを楽しめますよ。

みなさま、こんばんは☺

 

突然ですが明日の蔵王の気象予報・・最高気温0℃ 最低気温-7℃ !!!!(゜o゜)

・・最高でも0℃・・・(>_<)

これは温泉で温まるしかありませんね!!

 

01湯浴み処「不忘の湯.jpg

源泉掛流しの「不忘の湯」です。源泉なので身体の芯まで温まりポカポカが長続きすると好評いただいております(*^^)v

 

 

そして今回お伝えしますイベント情報\(^o^)/

 

毎年恒例のえぼしスキー場での「雪上花火大会」が今年も開催されます!!

今年は東北の復興を願った企画を盛り込み、
約1,000発の花火が打ち上がるそうです!

 

記者は2年位前に見に行った事があります。

(しかも先輩カップルと一緒に・・きっと邪魔モノだった事でしょう(^_^;)

 

花火はと言うと空気が冷えているので、夜空が美しく、花火も夏の花火より色鮮やかに見えたのを覚えています(゜o゜)☆彡

そして、何より迫力がスゴイ!!! 音も!火の粉も!

 

ただ、寒くて寒くて・・花火目当てに行ったので防寒が甘かったのでした。。

スキー場なのでたくさん着込んで行く事をオススメします!!


是非、ご家族お誘いあわせの上、ご来場ください。

尚、来場には駐車料金¥500がかかります。

 

●雪上花火大会●

とき:2012年1月21日(土) 19:00~

料金:駐車場代500円

場所:みやぎ蔵王えぼしスキー場

お問合せ:TEL:0224-34-4001

 

 

 

こんにちは

今日は、ホテル周辺で見つけた春をお伝えします。

 

今年もラフォーレ蔵王の敷地内の遊歩道に、可愛らしいカタクリの花が咲き始めました

P4118667.JPG

 

 まだ、蕾のものが多く、咲いている花も下を向いています。

だんだん、花びらがクルリンと反り返って、カタクリの花らしくなるのだと思います。

 

P4118672.JPG

 

遊歩道入口から2~3分入ったところが、カタクリが群生しているポイントです。

道の両側に、蕾をつけたカタクリの葉がたくさん見られます。

見頃は来週ごろと思われます。 

 

蔵王に春を告げる、可愛らしいカタクリを是非見に来て下さい

 

 

  • 1