毎年恒例の花火大会

澄み切った冬の夜空に煌く1000発の花火を見に宮城蔵王へお越し下さい。

★えぼし雪上花火大会
開催日 1月25日(土) 荒天延期の際は2月1日(土)
開催場所 高原レストハウス前
当日のスケジュール
17:00~かけらライオ ライブイベント
18:00~えぼしスキー場の中心で愛を叫ぶ!
19:00~松明滑走・花火打ち上げ

えぼし花火3 (1).JPG

花火大会を見てからのチェックインでもOK!

夕食を済ませてからのチェックインもOK!

期間限定:春色プラン(1泊朝食付)はこちら

 

 

 

樹氷の家めぐり2014

樹氷の家とは・・・(以下、すみかわスノーパーク ホームページより引用) 

「 樹氷の家になるのは、樹氷の骨格となる"アオモリトドマツ"という松の木です。
その大きな松の木に雪が降り積もると、下方の枝が垂れ下がり、そのままさらに降り積もると、
垂れ下がった枝がちょうど骨格の役割をし、木の幹を中心にぐるっと空間ができあがります。
すっぽりと雪に覆われた松の木は、さながら天然のかまくらです!

その天然のかまくらを、私たちの愛称で「樹氷の家」と名づけました。
大きな「樹氷の家」になると、おとなが10人入ってもまだ十分に広いくらいです。
こちらのツアーでは、天然のかまくらを夜にライトアップし、雪と光の幻想的な世界を
お楽しみいただけます」

 基本情報

樹氷の家めぐり


日時/平成26年1月1日(火)~3月2日(日)
時間/17:30出発~18:40戻り(すみかわスノーパークの発着時間)
場所/すみかわスノーパーク 発着
料金/おとな3,000円、子ども(小学生以下)2,500円
 ※座席を必要としない2歳以下の幼児無料
備考1/遠刈田温泉街から無料の送迎が運行されます(要予約)
備考2/車両故障や天候不良により、運行ルート変更・運休になる場合があります。

お問合せ・予約/すみかわスノーパーク TEL 0224-85-3055
 ※前日の16時まで必ず予約が必要となります。上記までお電話してください。
URL/http://www.zao-sumikawa.jp/juhyohouse.html

こんにちはU。・x・)ノ 蔵王記者13号です。今日から12月、蔵王町内も冬支度が進んでおります。

本日は、先日伺った、みやぎ蔵王えぼしスキー場さんのスキー場開きでした。

積雪が不十分の為、ゲレンデオープンは延期となりましたが、無事、スキー場開きの神事が執り行われました。

当ホテルからは、記者歴21年ベテランの蔵王支局長が参加致しました( ̄^ ̄ゞ 局長、寒い中ご苦労様です。

こちらは、標高650m程にある、ゴンドラ乗り場付近です。先日、記者が伺ったときより雪が溶けてしまっています。

PC016512.JPGのサムネール画像 

 

ゴンドラに乗って、標高1100mまで登ると...

PC016511.JPGのサムネール画像 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

  • 1