こんにちは、蔵王記者13号です。

今日はあいにくの雨・雨・雨...気温も17℃と涼しさを通り越して、肌寒い1日です。

こんなお天気の良くない時は、気分だけでも爽快に(>μ<#)

先週末に行われました、ラフォーレウェルネスナビゲーションイベント

「トレッキング入門~自然観察ウオークと蔵王熊野岳トレッキング」の模様をご紹介致します。

こんにちは、蔵王記者13号です。

8/1.5.6.8 4日間限定でしたが「ことりはうす」さんで開催させて頂いた

ガイド付き沢遊び&川魚のつかみ取り体験 お天気も崩れることなく、無事に開催させて頂きました。

最終日の8日は、助手くんが潜入レポートしてきました。

1407571271134.jpg

ゴロゴロした石が並んだ足場の中、なんとか助手くんも沢遊びスポットに到着です。

つばの沢という清流で、ひんやりした綺麗な水だったそうです。

この場所にネットを張って、活きたニジマスを放流します。さて、ニジマスはどこにいるのかな??

こんにちは、蔵王記者13号です

来たる6月7日(土) 8日(日)川崎町にて「支倉常長まつり」が行われます!

土曜日は川崎町内(役場周辺)、日曜日はみちのく公園が会場です。

支倉常長まつりの詳細はコチラをご覧ください

 

DSC08509.jpg

川崎町のゆるキャラ チョコえもんです。

なお、6月8日の会場となっている「みちのく湖畔公園」は当日の入園料が無料です。

東北最大級130万本のポピーの花畑が広がる「ポピー祭り」が開催中です。

是非、お立ち寄りください。

みちのく湖畔公園ポピー祭りの詳細はコチラをご覧ください

おっほん、私はサンタクロースじゃ。∠( ^m^)vそしてコイツが相棒のトナカイじゃ└*・ェ・*┘

私は今、一足早くラフォーレ蔵王に来ておるぞ。クリスマスまでは、のんびり温泉にでも入るつもりじゃ。

のんびりホテルでゆっくりしておるが、一人で寂しい時もある(+∀+;)だから、よい子のみんな、私を探しておくれ!!

探してくれたよい子たちには、プレゼントを用意しておるぞ!!

 

。∠(*・∀・*)/【よい子のみんな、私はここにおるぞ!!】\└*・ェ・*┘見つけられるかな?!

 

ロビー.JPG

こんにちは♪蔵王記者です(*^^)v

 

本日より、クリスマスイベントを開催致します☆彡

 

クリスマス_01.jpg  

お子様限定のイベントですが、

蔵王にお越しの際は、ぜひ探してみてくださいね♪♪

こんばんは、蔵王記者13号です。

先ほどご案内した、八木山動物公園がある"八木山"でのイベント情報です。

秋の八木山フェスタ2013 

omoteyagifesu2013pdf_01.jpg

記者の"八木山動物公園レポート"で、八木山に出かけたくなった方も多いのではないでしょうか??

11月3日(日)当日限りで、ベニーランドと動物園の入園料が無料になりますので、ぜひオススメです。

この3連休にお越しのお客様、お子様連れでしたら、絶対オススメします。

八木山動物公園の詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

11月3日"秋の八木山フェスタ2013"

 

記者が個人的に応援する"伊達武将隊"がやってきます。

 

02cef4870cf25e5665695b568e226ebb.jpg

 

 

記者の"オスイチ"は"伊達成美"公です。

 

 

伊達武将隊.JPG

 

ぜひ、伊達武将隊に会いに"秋の八木山フェスタ2013"に行きましょう!!

東北6県にお住まいの方限定のご案内ですm(_ _)m

宮城県を代表する新聞社"河北新報"の運営する会員組織"かほピョンくらぶ"会員の方を対象とした

遠刈田温泉街の日帰り入浴参加施設の入浴券1枚と

商店街参加店で使える100円の商品券6枚分をセットして1,000円で販売するものです。

当ホテルも参画致しますので、日帰り入浴1,000円のところ、こちらのチケットをお買い求め頂くと600円もお得になります!!

b36592dbaab3b497a3bbe6cce5d099ad_01.jpg

 

おはようございます、蔵王記者13号です(-^▽^-)v

昨日の、新任記者"F"の山寺レポを見ていたら蕎麦が食べたくなりました。

記者は、蕎麦が大好きなのですが、食べに行く機会がなく、もう何年も、年越し蕎麦しか食べてません。

あ~蕎麦食べたいなぁと思っていたら、素敵なイベントがあるじゃないですか!!!

そば-T~1.PNG

国営みちのく湖畔公園でのイベントです。"秋の新そば"の季節なんですね。

しかも、食べ放題1,000円って!!!(+▽+)いや~絶対に行きたいイベントですねぇ。

記者は...と言うと、何度確認しても、やっぱり出勤でした。3連休ですからね(T∀T;)

皆さまは、ぜひ行ってみてくださいね。

国営みちのく湖畔公園の詳しいご案内はコチラになります。紅葉も、まだ見頃かもしれませんよ。

こんにちは、蔵王記者です。

以前ホテルブログでもご紹介した"東北のディ●ニーランド"こと、八木山ベニーランドがある"八木山"で行われるイベントのご案内です。

秋の八木山フェスタ2013 

omoteyagifesu2013pdf_01.jpg

八木山とは仙台市内にある地名で、正式には仙台市太白区八木山と言います。

昭和40年代に開発された新興住宅地だそうです。記者が生まれるずーっとずーっと(強調)昔の話です(笑)

 さて、実は、この"八木山"という地名、人の名前(名字)だったんです、知ってました?

八木さんの山だったから、"八木山"と呼ばれます。

4代目 5代目 八木 久兵衛 氏が、仙台市民の健康の為に大規模な公園や

八木山球場(1936年より八木山動物公園になっています)を建設したそうです。

八木山球場には、1934年にベーブルースが来日し、日米野球でホームランを打ったことでも有名でした。

今でも、八木山動物公園には、ベーブルースの銅像が建っています。八木山動物公園のレポは、またの機会に報告しますp(-^∀^-)q

 

さて、話は戻り、その八木山にある"ベニーランド" "動物園" "東北工大"で行われるイベントです。

11月3日(日)当日限りで、ベニーランドと動物園の入園料が無料になるそうです。絶対に行きたい!!

しかし記者は出勤でした(+∀+;)世間は3連休、絶対に休めませんね...

なので、この3連休にお越しのお客様、お子様連れでしたら、絶対オススメします。

八木山ベニーランドの詳しいご案内は、以前ご紹介したホテルブログ コチラをご覧ください。