こんにちは、蔵王記者です。

記者"F"より、おもしろい画像が届きました(-^∀^-)

1393737_533562906735243_1740473186_n.jpg

トヨタ車体が、7月2日に発売した、1人乗りの電気自動車『コムス』

セブンイレブンが約200台を導入したとnewsで知ってはいたものの、実際に蔵王町内を

走っているのは、ホテルスタッフでは、記者"F"が初めて目撃しました。

6時間の充電で50km走行し、1kmあたりの燃費は2.4円という安さ!!日本の技術の進化はスゴイですね。

 

おはようございます。

遠刈田温泉街を散歩していた所、昨年同様サンタさんに出会いました^m^

サンタ.jpg

さんた2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸太で作ってあり、表情もかわいい標識になってます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は母の日ですね!

ブログをご覧のお母さん、「お母さん、いつもありがとう!」

ずっとずっと元気でいてください(^o^)/

 

 

今日は母の日なので、お隣のハートランドの「母と子」の様子を・・

 

(子供たちの成長が気になってまた見に行ってしまいました(^^ゞ)

 

20120513ひつじ.jpg

 

 

羊の親子

 

 

まず、4/27に生まれたばかりだった羊の赤ちゃんは、草原デビューしていました!!!

 

 

お母さんとお食事中♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120513うさぎ.jpg

 

 

ウサギの親子

 

そして、ウサギの赤ちゃんはなぜか、1匹だけになっていましたが('_')(?_?)

ふわふわ健在でした!(^^)!

 

 

お母さんと並ぶといかに小さいかわかりますね(^<^)

キュート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120513ヤギ.jpg

 

 

そして、子ヤギ君。

 

首輪に付いた鈴をガランガラン鳴らして登場!

 

放し飼いなので彼の登場はびっくりしますが、とっても懐っこいヤギで、画像の様にナデナデできました!

 

後を付いてくるくらい懐っこいので飼いたくなりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

動物達の親子シリーズでした(^^♪

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは☺

 

今日、チェックアウトするお客様からこんなステキなものを頂きました(*^_^*)

 

20120507.jpg帽子のオーナメント! 

お母様の手作りだそうです♥とっても可愛いですよね!

 

お客様は名古屋からいらした母娘さんで、震災の被害が大きかった「気仙沼」に行ってきたとの事。

その際、気仙沼の方に元気やHAPPYをお分けしようと、この手作りオーナメントをお配りしていたそうです。

はるばる名古屋から・・・遠い東北の事をを想ってくださり、私まで心温かくなりました!

ありがとうございます!

 

よく蔵王にいらしてくださり、今回ようやく「お釜」を見れたそうです!

そして今日は快晴の中、えぼしのすいせんを見に出かけられました!

すいせんも見頃を迎え、今回の蔵王の旅はとても満足して頂けたかな?そうだといいなぁ(^^♪と思います(^o^)/

 

どうか、お気をつけてお帰り下さいませ!またのお越しをお待ちしております!(^^)!

 

とっっっても久しぶりに「ハートランド」に行ってきました!

ハートランドは、ホテルから徒歩10分・車で2分のところにある、牧場です!(^^)!

 

ha-toranndo.jpg今回は羊の赤ちゃんがいると小耳に挟みまして・・ハートランドはベビーラッシュでした(゜o゜)

ハートランドは壮大な芝生で広がって、羊やヤギが放し飼いになっており、触れ合えます♪

芝生の上でお弁当広げている家族もいっぱいいました!withヤギ達。

 

園内にはウサギ&羊の小屋があり、覗くと・・ うさぎ小屋.jpg

 

こうさぎが!!!

寝てるーーー(>_<)

かわうぃー♥

 

この子達は触れ合えます。

という事で、ナデナデ。

 

ふっわふわ でしたー

 

癒し♥

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの↑画像の大人ウサギの側で何かがモゾモゾ動き出した!!

 

usagino.jpg

 

生まれたての赤ちゃん!!!

 

か・わ・うぃー♥

 

ウサギの冬毛のフワフワを毛布代わりにしています(^m^)

 

うさぎ小屋に行ったら、ウサギの部屋を隅々まで見ることをオススメします!

 

記者もうっかり見逃すところでした(@_@;)

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

ひつじベビー.jpg

 

4/27に誕生した、羊の赤ちゃんがいました!

 

3日前くらいに生まれたばかり・・・

 

まだお母さんと同じブースにおりました!(^^)!

 

 

ハートランドは只今、ベビーラッシュ♪

 

動物達とのふれあいはモチロン、ソフトクリームも濃くてオススメですので、

あっ!あと、体験もあります!

是非!是非!GWに行ってみてください♪

 

 

 

蔵王酪農センター(ハートランド) ●

TEL 0224-34-3769
料金 入場無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の蔵王は暑いくらいに快晴です!!\(^o^)/

 

外はとっても気持ちいいですよ♪

こいのぼり達も登場!

 

遠刈田温泉のこけし橋です。20120428koinobori.jpg

皆様、こんにちは!

 

一目千本桜、4/18に開花宣言が出ました\(^o^)/

18・19日共に暖かかったので、開花が進んだ様ですね!

ですが本日は生憎の天気で曇や小雨・・ですが明日は晴れそうですのでせっかくの土曜日!

そして明日は桜まつり会場でイベントも行われますので是非お越し下さい!

 

記者は昨日、夜桜を見に行ってきました\(^o^)/

 

夜桜.jpg平日だったからか、20時を回っていたからか・・屋台が閉店という悲劇!!!(ToT)

 (すみません、花より団子なもので・・)

 

さくら祭り.jpg夜桜はライトアップされていて、とてもキレイ(゜o゜)☆

開花宣言はされたものの、咲き始めだったので、ツボミが多かったです。

 

さくらUP.jpg気になる駐車場ですが、会場の河川敷に特設駐車場(500円)があります。

意外とキョロキョロ探したので行き方をご案内致します。

 

◎河川敷がどこかわからない方へ→「大河原駅」を目指して来てください。

 橋を渡るとすぐ細~い道がありますのでそこを右折すると案内看板があります。

 

もし、そこを逃してしまったら大河原駅前に立体駐車場(有料)があります。会場にも近いです。

 

そして!今年の桜まつり、延長が決定致しました!!

4/29(日)までお楽しみいただけます。

 

 

皆様、こんにちは!

 

本日はこんなご当地切手を見つけましたのでご紹介致します!(^^)!

さくら切手.jpgこちらは、大河原の桜の名所「一目千本桜」の切手です!

切手からもその美しさが伝わってきます。。

 

郵便局にて販売している様ですが、遠刈田の郵便局ではこちらが最後の一枚だったとか。(゜o゜)

 

(゜o゜)そして!!

「一目千本桜 桜まつり」は今年は4/13~です!

次回、桜まつり情報UP致します(>_<)

皆様、こんにちは☺

 

ラフォーレ蔵王には「遊歩道」があるのをご存知ですか??

春にはカタクリが。秋には紅葉が。それぞれの季節を感じられる遊歩道。

 

冬はその年の雪がまるまる残っているので、遊歩道は入れないのですが、(もちろん今も雪が溶けずに残っています。)そんな中、遊歩道がこの時期どうなっているか見に行ったスタッフがいました!!!w(゜o゜)w

 

hukinotou.jpg

 

 

春の使者・ふきのとう発見~♪♪

 

 

雪で覆われていてもその下ではしっかり芽生えていたのですね!

 

 

例年では来月には遊歩道を歩けるようになり、カタクリが咲き乱れます。

 

今年は積雪が多かったのでどうかな。。?

 

蔵王の春をお楽しみに!(^_-)-☆

 

 

皆様こんにちは!そしてメリークリスマス!!

 今日の予報では夜に雪が降るみたいです。ホワイトクリスマスになるでしょうか??

 

ラフォーレ蔵王は設備点検の為、休館していましたが、12/22日より通常営業再開しております!

大変お待たせ致しました\(^o^)/

 

さて、今回はラフォーレ蔵王のスキーヤー・Sさんが白石スキー場開きに行って来たとの事です!

雪が降ってから滑りたくてウズウズしていた様子のSさん。。毎年楽しそうにスキーの話をしてくれるんです(^m^) 

早速お話を聞いてみましょう!

 

12/22

積雪50cm

11:00頃から天気は快晴、風も無く絶好のコンディション♪♪

この日、約100名のスキーヤー・ボーダーが思い思いに雪の感触を楽しんでいました。

 

  PAP_0009 gere.JPG

 

中にはシーズン初めにも関わらず、既に熱くなってコーチを受けている人達も・・・

 

  PAP_0001.JPG

 

13:00からは神事が行われ、武者姿の人達の滑走や、ゆるキャラの「ポチ武者こじゅーろう」も登場していました!

 

PAP_0002 kyara.JPG~ポチ武者こじゅーろう のプロフィール~

モデルになった白石城主「片倉小十郎」は忠義の武将であったことから「忠犬」をモチーフにしています。
色は白石にちなんで「ホワイト」。なでられるとご機嫌になるワン!

 

 

●みやぎ蔵王白石スキー場●

宮城県白石市福岡八宮字不忘山

TEL 0224-24-8111 

http://www.nposki.com/