ラフォーレ琵琶湖に併設の「ジャイアントストアびわ湖守山」では

自転車の販売はもちろん、レンタサイクルも実施しております

気軽に乗っておでかけにおすすめです。

IMG_4001.jpg  DSC00227.jpg

また、スタッフのおすすめコースへのサイクリングも企画されております。

毎回素敵な景色・おいしい食べ物など魅力的な場所をご案内させて頂きます。

暖かくなったら参加したいですね!新しい発見のできる休日になりそうです♪

詳しくはこちら

昨日2/10は夜から雪がまた降りましたが、本日2/11は晴れ、景色も最高です。

IMG_2042 karu.jpg

道路の雪は解けています

IMG_2043 karu.jpg

昨年12月から販売開始しました

「星のお兄さん&びわっちくんの星座早見盤」

早見版表.jpeg

皆様ご存知でしょうか?

ラフォーレ琵琶湖のオリジナル製品でお子様から大人の方に

人気の商品です。小さく書かれている「これが分かれば星のお兄さん通!」

何度も星のお兄さんプラネタリウムショーを見ていただいている方は

全部分かるかも!?

販売はホテル売店 BIASでお取り扱いしております。

星座早見盤の詳細はこちら

まだまだ寒い毎日が続きますね。

外に出るのも億劫ですが、

日中は軽くサイクリングも身体があたたまりおすすめですよ

ホテルからすぐの菜の花畑はそろそろ時期が終わります。

琵琶湖の景色を見ながらGIANTの自転車でサイクリングいかがでしょうか

20170208.jpg

GIANTのレンタル情報はこちら

本日2月4日は立春。暦の上ではもう春ですね。

今日のラフォーレ琵琶湖付近は寒さは厳しいですが、

大変良いお天気です。

ホテルから見える比良山にかかる雪が大変きれいに見え

景色を見るだけでも心が落ち着きます。

20170204-2.JPG 20170204-3.JPG

レストランからの景色は琵琶湖を一望できます。

お料理とともにお楽しみください!

日曜日は込み合うことが予想されるのでご予約がおすすめです。

レストランメニューはこちら

滋賀の人気者、飛び出し坊や「とび太くん」。街角のあちらこちらに立っています。

その「とび太くん」がビスケットになりました。

IMG_2024(karu).jpg

滋賀県産小麦・米粉を使用、卵・乳製品を使用していない安心素材で

ひとつひとつ手づくりなので、お子様のおやつに、また、ちょっとしたおみやげにぴったりの一品です。

ちなみに、とび太くんの左側のビスケットは「雪だるま」です。季節によって変わります。

IMG_2023(karu).jpg

ホテルショップBiasにて2月より販売開始しました。(税込380円)

あまり巷では販売されておりませんので「レア」ですよ!

本日から2月ですね。

レストランのランチメニューが本日より新メニューになります。

日本料理初茜は琵琶湖を一望できる景色が自慢のスカイレストランです。

ぜひ、皆様のご来館をお待ちしております。

001.jpg

なお、「レストラン昴」は設備点検のため2月の営業はクローズさせて頂きます。ご了承くださいませ。

本日の12階からの景色です。

ホテル周辺はとても良いお天気です。

レストランから見える山の景色もとても素敵です。

20170128.jpg

20170128-1.jpg

20170128-2.jpg

ホテルから・・・「銀世界」。

IMG_1982.jpeg

IMG_1985.jpeg

ホテルから徒歩約5分程の所にある、第一なぎさ公園「菜の花畑」。(冬の名所となっています)

菜の花・・・・・咲いてます!(1/20現在)

IMG_1957.jpeg

IMG_1959.jpeg

IMG_1960.jpeg

菜の花にかぶっていた雪も溶け見ごろとなっています。